くろこさん

よっ、おひさしぶりんこ。あたま撫ぜると鳴いちゃうぞ。

最近のわたし

複合検索

ブルーリボン

荒ぶる海の向こうから 声が聞こえる 信じて待つ人がいる。 希望をもって、 決して諦めない。




カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

BBS

日記は自分のサイトで

最近のトラックバック

プロフィール

eiko1196

  • Author:eiko1196
  • (*゚▽゚)ノ

リンク

最近の記事+コメント

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ↑この Tweet に対して、ちくわうんこの返答ってのが、ありえんわ。




私が、アスペルガー症候群について、ちくわうんこを絡めて言及したことは、一度もないわけだが、(証拠を見せろと言ったってどうせ逃げるだけだし) 今回の突っ込みどころはほかにある。

こいつとは、会話が成立しないということは、以前よりわかっていたことだが、リアルで友人が作れないのは、こういったコミュニケーションしか取れないことに起因しているのではないだろうかと思った次第。
これは、空気が読める読めないといったレベルではなく、相手の言動を正確に理解できていないもしくは理解しようとしない姿勢がこいつの一番の問題なのではないのか、ということ。
たとえば、今回は「アスペ」という単語なんだが、相手から発せられた言葉に対して、相手の言わんとする内容を理解しようとすることなく、自分の心に引っ掛かった言葉のみに反応し、自分が言いたいことだけを発言する。
これは、現在進行中のこやつとひなさんとの会話にも如実に表れている。
こういう奴を指さして「AHOだ」「莫迦だ」と笑うのは容易いが、こんな奴から根拠だとかソースだとかを聞きださなきゃならない事態に直面すると、本当に疲れるよ。
パトラッシュ ・・・・ 疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ ・・・・ パトラッシュ ・・・・  という心境。

<< やっぱり居るんだ、こういうお莫迦。(美凪葵 のことですが) その2 | ホーム | 03/29のツイートまとめ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。