TOP > 娘、第一志望校合格
 ← 面白すぎるぞ、おまえ! | TOP | 03/17のツイートまとめ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 娘、第一志望校合格 

2015年03月23日 ()
18日に発表されていたのだが、第一志望校で合格していた。

合格発表の翌日、娘、自分へのご褒美と称して鸚哥のひなさんを 2 羽買ってくる。
3 日間ほど餌やりで、そりゃもう大騒ぎさ。
でもかわいい。

昨日、携帯の機種変更をする。
高校生なら、スマートフォンだよ。と娘、知ったような口をききやがる。
しょうがないから、親子でスマホデビューだ。
帰宅そうそう、設定やらでいじくりたおす。

本日入学説明会があるというので一緒に行ってきた。
教科書を全部買ってきたんだが、なんであんなに多いの?死ぬほど重たい。キャリー持ってきゃ良かった。
体育館シューズが、サイズオーバーで注文となる。どんだけでかい足してるんだよ。おまえ。


[2015.03.23(Mon) 21:07] アリエスの乙女から一言いわせろTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

合格おめでとうございます! by きむろみ
同じようにスマホデビューしたんですよ、ウチの15歳も。教科書は紙袋じゃ破れると知ったので厚手のバッグ持って行きましたがやっぱり重たかったなあ。
高校ってあんなに勉強したっけな←をい

ご息女様の合格おめでとうございます by 歩く死体(デーモン恵美)
 今は、高校生言うたらスマホですよー。それで、教科書言うたらめちゃ重いです。日教組の押し付け教育の賜物です。←失礼。ついつい、ネコウヨ根性がm(- -)m

今後とも、ご息女様の活躍を願います。

了解! by デーモン恵美
 大変、失礼しましたm(- -)m

Re: 合格おめでとうございます! by eiko1196
> 同じようにスマホデビューしたんですよ、
中学校のクラスでは、40人中30人がスマホで、7人がガラケー、3人が無しという状況でした。
LINEによる束縛にとらわれないようにするためにずっと折りたたみを持たせていましたが、まぁ、いいかなぁということで。

> 高校ってあんなに勉強したっけな←をい
日本の高校はどうなのかは知りませんが、私が住んでいたところでは授業が終わるとすぐに学校内から追い出されたので、いつも近くの図書館で勉強してました。

どこの国にも教職員の組合は存在してて by eiko1196
理念は、立派なんだけどやってることは、親北だったりとかで、子どもの為にならないことばっかりやってたりで、糞なんだけど組織力だけはあったりするから厄介だったりする。
政治結社じゃないんだから、学校をよくするように努力しろよと思うんだけどな。

コメントを閉じる▲
*CommentList

 ← 面白すぎるぞ、おまえ! | TOP | 03/17のツイートまとめ

COMMENT

同じようにスマホデビューしたんですよ、ウチの15歳も。教科書は紙袋じゃ破れると知ったので厚手のバッグ持って行きましたがやっぱり重たかったなあ。
高校ってあんなに勉強したっけな←をい
[ 2015.03.23(Mon) 21:22] URL | きむろみ #w5curNNk | EDIT |

 今は、高校生言うたらスマホですよー。それで、教科書言うたらめちゃ重いです。日教組の押し付け教育の賜物です。←失礼。ついつい、ネコウヨ根性がm(- -)m

今後とも、ご息女様の活躍を願います。
[ 2015.03.23(Mon) 21:42] URL | 歩く死体(デーモン恵美) #.qz0kLr. | EDIT |

 大変、失礼しましたm(- -)m
[ 2015.03.23(Mon) 21:49] URL | デーモン恵美 #9olU54zI | EDIT |

> 同じようにスマホデビューしたんですよ、
中学校のクラスでは、40人中30人がスマホで、7人がガラケー、3人が無しという状況でした。
LINEによる束縛にとらわれないようにするためにずっと折りたたみを持たせていましたが、まぁ、いいかなぁということで。

> 高校ってあんなに勉強したっけな←をい
日本の高校はどうなのかは知りませんが、私が住んでいたところでは授業が終わるとすぐに学校内から追い出されたので、いつも近くの図書館で勉強してました。
[ 2015.03.23(Mon) 22:01] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

理念は、立派なんだけどやってることは、親北だったりとかで、子どもの為にならないことばっかりやってたりで、糞なんだけど組織力だけはあったりするから厄介だったりする。
政治結社じゃないんだから、学校をよくするように努力しろよと思うんだけどな。
[ 2015.03.23(Mon) 22:48] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

COMMENT POST















私にだけ内緒のお話

Trackback

この記事のURL:
http://cacnet.blog2.fc2.com/tb.php/4230-4656e085
 ← 面白すぎるぞ、おまえ! | TOP | 03/17のツイートまとめ

PROFILE

CALENDAR  

COMMENTS-001

TRACKBACKS

CATEGORY

複合検索

Powered By

