くろこさん

よっ、おひさしぶりんこ。あたま撫ぜると鳴いちゃうぞ。

最近のわたし

複合検索

ブルーリボン

荒ぶる海の向こうから 声が聞こえる 信じて待つ人がいる。 希望をもって、 決して諦めない。




カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

BBS

日記は自分のサイトで

最近のトラックバック

プロフィール

eiko1196

  • Author:eiko1196
  • (*゚▽゚)ノ

リンク

最近の記事+コメント

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本物はこっちな


薀蓄を垂れ流すと
668.png
マンホールの蓋は、こんなに簡単に開けたりすることはできません。
なにしろ、20T超の車で踏まれてもびくともしないものなんですから、とてつもなく重いです。
下水マンホールなんかは街なかの路上にあるわけですが、何らかの作業中に お小水 なんぞをもよおした時、
この中に入ってようをたしたりします。
男なら、マンホールの蓋を開けっ放しでもいいでしょうが、女性ではそうもいきません。
明り取りの隙間だけを残して蓋をずらすわけですが、用事後に下から蓋を取り除こうと思ったところで
重すぎて動きません。
「開けてー」と叫ぶと助けてくれるわけです。

それでも、大雨なんかで蓋が浮いたりするわけですから水の力ってすごいですよね。
最近では、ロックのかかるマンホールの蓋が増えてはきてますけどね。



<< 05/22のツイートまとめ | ホーム | 05/21のツイートまとめ >>

コメント

え?

昔のフレアスカートなら、しゃがんでお小水出来そうな気がします。
その根性があるかどうかなんですね?
って、そういう話題にしか反応しない俺って・・・・・
コメントを書くのが久しぶりなのに申し訳ない。

問題は・・・・・・

つなぎ服を着て作業をしているということにあるんだな。


おけつ出すのが大変なわけだ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。