07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろこさん

よっ、おひさしぶりんこ。あたま撫ぜると鳴いちゃうぞ。

最近のわたし
複合検索
ブルーリボン

荒ぶる海の向こうから 声が聞こえる 信じて待つ人がいる。 希望をもって、 決して諦めない。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
BBS

日記は自分のサイトで

プロフィール

eiko1196

  • Author:eiko1196
  • (*゚▽゚)ノ
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント
 

一万という数字について

ずっと不思議に思っていたんだよね。

治安情勢が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)で展開中の韓国軍に銃弾1万発を日本が提供したことに関し、韓国国防省報道官は24日、「予備量を確保するため臨時で借りたものだ。(銃弾は)不足していない」と語った


銃弾と発表されている。ミサイルとかじゃないんだよね。
兵士が持ち歩く銃器だとするとピストルとかライフルとか。
マガジンに収められている銃弾の数なんてせいぜい20ぐらいのはず。
とすると、1万を20で割ると500か。30で割ると333になる。
韓国軍が何人兵士を派遣しているのか知らないが、マガジン 300 から 500 程度の銃弾が気休めになるのだろうか?
たとえば兵士 250 人に配給すると一人あたり 1~2 マガジンとなる。撃ち続けたら5分ももたない。
こんな状態で、避難民を守れるのか?緊急性とは真実なのか?と疑いたくなる。
というか、疑っていた。
韓国軍が、自衛隊に対して踏絵でもさせようとしたんじゃないかってね。


でも、この記事読んで、納得した。
ちなみに、韓国軍の現地部隊は兵士1人当たりの銃弾が15発だったそうだ

ええ!そうなの?

それで、今日のニュース記事より
韓国軍派兵部隊ハンビッ部隊が駐留する南スーダンのジョングレイ州都ボルに、反乱軍約2万人が再進入を試みている。


1万といわず、100万とか1000万とか借りた方がよかったんじゃない?
っていうか、韓国政府、見殺しにする気じゃないだろな。

Comment