TOP > それは、質問?それとも報告?
 ← VeriSign すらも読めんのか。 | TOP | 答えてねっと 試練を浴びる 2

リストマーク それは、質問?それとも報告? 

2004年12月14日 ()
パソコン困りごと相談~パソコントラブル解決Q&Aより
メールで送られてきた添付のWordが(添付クリップが)半透明化していてクリックされない。開く事が出来ない。
(原文のまま)
文字のみのコミュニケーションでは日本語の場合特に
文面だけから相手の意図を汲み取るのが難しい。
たとえば「開くことが出来ない」と書かれているものに
『ああそうですか』なんてレスつけたら逆切れしちゃうだろうなぁ。
だけど、質問者は良く考えてほしい。
顔も声もない状態で文章だけで他人に自分の意思を伝えているということをね。
やっぱりここは、
「開くようにするには、どうしたらいいですか?」が
正しい言葉の使い方じゃぁないでしょうか?

タイトルも気に食わないので変えちゃった。

過去ログ入りのためリンク先修正。
2004.12.31

[2004.12.14(Tue) 23:46] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← VeriSign すらも読めんのか。 | TOP | 答えてねっと 試練を浴びる 2

COMMENT

COMMENT POST















私にだけ内緒のお話

Trackback

この記事のURL:
http://cacnet.blog2.fc2.com/tb.php/32-7f4ea8fb
 ← VeriSign すらも読めんのか。 | TOP | 答えてねっと 試練を浴びる 2

PROFILE

CALENDAR  

COMMENTS-001

TRACKBACKS

CATEGORY

複合検索

Powered By