TOP > あなたの善意の転載で自殺予告の子供を救って下さい!!
 ← 心の汚れたひとは、読めません、ってか? | TOP | 教祖、冬休みモードか?

リストマーク あなたの善意の転載で自殺予告の子供を救って下さい!! 

2006年12月10日 ()
ヲチする * コンピュータ
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/42758409.html

あんたは、AHOか?

あれほど、ekken さんと議論を交わしていながら単体でそんな転載記事(オリジナルじゃないところがすごいよなぁ、他人のBlogから引っ張ってきてんだから)をアップしたら、同じことの繰り返しでしょう。
(まぁ、言いわけとしては、ほかの記事も詳細に読んでもらえればその意図がわかってもらえるはずです。なーんていうんでしょうけど)

ほれみろ、事情を知らない純粋無垢なYahoo!ブロガーが、転載しちゃったじゃない。

って、Yo*Ko ちゃん、あなたか!
Yahoo!ブログ - *Yoko's Room* より
http://blogs.yahoo.co.jp/lucy_tinycafe/644339.html

だからさぁ、こんな余分なことをしなきゃならなくなるじゃん。
(よーこちゃんが例のごとくコメント消しちゃったらどうするつもりだろ)
20061210083639.jpg

>この記事は転載しないで下さい。と書いてあるのを見ましたか?
転載機能をそのままに記事をアップして、その言い草はないでしょうに。
わたしは、Yahoo!ブロガーが莫迦だ間抜けだなんては思ってはいませんが、こんなひとを試すようなやり方は、卑怯ですね。
今回の転載に Yo*Ko ちゃんに非があるとは思えない。
転載機能なんて、ロクなもんじゃねぇ♪。

記念にとっとこ。
20061210082438.html

~~~~~~~ 追記 ~~~~~~~
ああ、理由がわかった。
Yahoo!ブログ - 楽しむYahoo!ブログの作り方♪ より
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/39611089.html

20061210103523.jpg


[2006.12.10(Sun) 08:25] yo*koちゃん元気?Trackback(1) | Comments(38)
↑TOPへ


COMMENT

酷いな by ゆりあそ@寝返り中
昔の直リン問題の記事も読んできたけど、半年前から逃げ方に何の進歩もない気がする。
この記事転載問題に関して、あの書き方が出来るとは・・・

ネカマになって火種蒔いて来ようかな。
(でもこれって一ヶ月も前に話題になった記事だったんですね)

追記:2006/12/14
大元でネカマ発言で面白がっているとの氏の発言があったが、潔ネタを知らない人にはそう思われても仕方ない。
ただし残念ながら転載記事について、面白がる投稿は一切していない。(まだ)
これを楯に頑張って逃げてくれ。

おや? by eiko1196
ねーちゃん、ひさしぶりだな。
パスワード突破講座読ましてもらったぜ。
後はプログラマーの選定だな、あんたのなかまの
浣腸野郎@元祖御釜に頼んだらどうだ?
(突破できたらおしえてくだちい)


>ネカマになって火種蒔いて来ようかな。
あのOYAJIさん、時々ここのBlogを覗いていますから、ばれないようにね(^▽^笑)。

>一ヶ月も前に話題になった記事だったんですね
いろんなところで、言及されてて、見つけ出してはコメントで反論してるようですわ。
私のところにも御こしになったことがありんす。
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-1025.html
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-1018.html



いつの間にか復活? by ゆりあそ@元々乙女
閉鎖されてたのは嘘だったのか!!
寝返って損したぜ。
しかも怪答万歳に載せてない下書き記事が何故かバレてるし・・・

> 浣腸野郎@元祖御釜に頼んだらどうだ?

仲間は全員語尾に@NHをつけないと・・・
潔@NH、糞たーけ@NH

> ばれないようにね(^▽^笑)。

まあ私も今やっている乙女が鍋の振りして更にネカマに変装しているだけだと本人は妄想しているので、二重変装辞めれば立派な乙女でしょうw

ttp://d.hatena.ne.jp/sweetlove/20061112/
少なくともyo*koでのモノも善意でやったことに対しての書き方じゃない。

批判する自由までは阻害出来ませんが by OYAJI
「こんなひとを試すようなやり方」ってどういう事ですか?
なにが「卑怯」だと感じたのでしょうか?
ekken氏のところで議論をする際に、あまりにも「元の記事のサイズ」を
認識していないと思われる方の発言が多かったので、
そういった方達のために必要性があると思ったので再転載したものです。
決して「誰かを試すため」になどの目的で転載したものでは無いのです。
だいたい、転載そのものが「丸々人の記事を自分の記事として借りてくる行為」
ですので、そうであるならばちゃんと記事の内容をしっかり把握してから
転載を行なう必要があると思うわけですよ。

施設から出てきた by eiko1196
Yo*Ko ちゃんもやっと社会復帰を果たして外界との接点を持とうというときに、彼女の善意を悪用するようなトラップを仕掛けることが、卑怯である。

http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/42758409.html
この本文に転載禁止と何故謳ってないのか。
コメントにこそっと書いてそれが注意書きか?
転載禁止といいながら何故転載機能を有効にしているのか?

Yo*Ko ちゃんへのコメントでは、もっと心遣いをしてもいいのではないか?
普通なら先ず、訪問いただいたことの謝辞からはじめるのが礼儀ではないのか?
いきなり、
>この記事は転載しないで下さい。と書いてあるのを見ましたか?
こんなこと言われちゃ、善意もへったくれもあったもんじゃない、彼女の心情をどう思っている?



閉鎖なんてするわけないじゃん。 by eiko1196
>しかも怪答万歳に載せてない下書き記事が何故かバレてるし・・・

アクセス解析に足跡を残すような間抜けじゃないぜ、へっへっ。

こんにちは。 by 阿檀
はじめまして。参戦者wの一人です。

>>この記事は転載しないで下さい。と書いてあるのを見ましたか?
>転載機能をそのままに記事をアップして、その言い草はないでしょうに。
この記事は、OYAJI氏執筆→とわ氏転載→OYAJI氏再転載の記事です。

>この本文に転載禁止と何故謳ってないのか。
>コメントにこそっと書いてそれが注意書きか?
転載の際に、本文内に書き加えをする機能はありません。

>転載禁止といいながら何故転載機能を有効にしているのか?
転載してきた記事は、転載不可に設定することができません。

この記事でいえば、あたかもとわ氏執筆に見えるところが、《Y!ブログ》転載機能の最大の問題点。転載回数が制限できない(2次転載不可ができない)から、最初の記事作成者に転載先が把握できないのも、大きな問題。

ここまでが大きすぎて、書き加えも許されないというのも引用/言及文化に慣れた者からみると奇異きわまりないですが、そんなことはもう副次的に見えてくるという罠。

>転載機能なんて、ロクなもんじゃねぇ♪。
激しく同意w

つまり、敵は本丸(Y!ブログ)にありと。私どもが転進した理由であります。以上、まことに差し出がましいコメント、失礼いたしました。なお、ブログで小説!で履歴ついてたらごめんなさいです。

ようこそ阿檀さん by eiko1196
仔細なご説明、ありがとうございます。

>OYAJI氏執筆→とわ氏転載→OYAJI氏再転載の記事です。
この流れは理解していたのですが、
>転載の際に、本文内に書き加えをする機能はありません。
これは、知りませんでした。
それじゃ、まるっきり自分の意見というのは反映させられないということなんですね。
同意にしろ、反論にしろ、転載した人の意思は記事からはうかがい知ることは出来ないわけですが、Yahoo!ブロガーさんたちは、同意記事として転載をされていると考えて言い訳なんでしょうかね。
(私なんかは、反論のために引用することが多いのでそのあたりには、違和感がありますね)

>転載してきた記事は、転載不可に設定することができません。
なんか、とどめを刺された感がありますね。
変なシステム。

トラックバック by NEeDS
>転載の際に、本文内に書き加えをする機能はありません。
>転載してきた記事は、転載不可に設定することができません。
ヒデエーってのが素朴な印象。
まるで「無断転載」機能みたいw

許可転載としても「自分の意見付けない(付けられない)」でブログとしての意味あるのかなぁ。
スパムになりかねんのじゃないの。

すでに手遅れでしょ? by 児島の仙人
>転載してきた記事は、転載不可に設定することができません。

じゃ、今更「転載禁止」なんて言っても遅いじゃん。

それなら、こんなところで文句たれてる暇があったら、転載先に、転載記事の削除依頼をして回るくらいの努力はしろと言いたいね。

それどころか、自分で「転載禁止」にした記事を、転載先から「再転載」してくるなんて、まったく何考えてんだか。。

「転載」ボタンが付いてたら、私も勝手に転載しちゃうよ!しちゃったよ!(笑)

一旦ネット上に公開した情報は、作成者の意図なんか全く無視して、勝手に独り歩きするのが「常識」だって、知らなかった?

これはひどい by 通りすがり
さすがYahooハナモゲラはきもちわるいですねw

だってyahooだし by haku
yahoo品質なのはしかたがない。
テレコムも買収後はおもいっきり態度悪かったし。
・・・・・yahoo携帯早く解約したい・・・・・

それ以上に by ゆりあそ
あまり荒らしたくないけど、最後にコレだけ。
転載についての問題点は2005年4月から問題視していて、YAHOOにも改善要求をしていたらしい。
著作権については読んでも分かり難いけど、2005年7月に書いている。
問題点を意識しながらこの転載機能を利用しようとしたのかが分からないし、善意と言う言葉だけで片付けようとした割には・・・私も含めて何も知らない人には不明なことばかり。
内容を理解したかと言うが、この騒ぎの関連先も簡単に読んだだけで軽く4時間以上使ってるし。
時間掛けたところで、オイラには理解できないけどね。。。

何故12/8に再掲載した理由も分からない。
そして経緯を分かり易く説明しないから、ただyo*ko氏の記事だけを読んだ受け手に印象悪く思われても仕方ないのは?
対応に疲れたことだけは分かるけどね・・・

既存のシステムは無条件で利用してもいいじゃないかってことか? by eiko1196
P2Pソフト(私の知るところではWinny)にちかい感じがしますね。
転載機能をキャンセルできないものを自ブログにアップするというところが、そっくり。
元が自分で書いた記事なら他人のBlogから転載なんてしないで、編集してアップすれば良いだけだったんじゃないのかなぁ?
思考が退化しちゃってるんじゃないかなぁ。

>対応に疲れたことだけは分かるけどね・・・
一連の遣り取りの中でなら理解できますが、初めて書き込む相手に対しては、礼を欠くものの言い方だと私は思いますね。
たとえ相手が、ほかの事で叩かれている人物だとしても。

>じゃ、今更「転載禁止」なんて言っても遅いじゃん。
そうですよね、何百件か知りませんが、転載してくれたサイトに説明が不可能ならね。



だからこそ改善要望しているのですよ by OYAJI
コメントには1番最初に『堂々と書いているのです』
問題点を意識しながらこの転載機能をまだ利用している理由は
私一人が利用をしなくなったとしても問題は全く解決しないためであり
それならば、逆に転載を利用して注意点を広めてデメリットをなるべく
なくすような配慮をする事を皆さんに知ってもらうほうが、
よりトラブルが少なくて済むという判断からなのです。
知らないことがあれば聞いてもらえれば説明します。
機能について理解出来なければ、理解出来るまで何日かけても
説明する姿勢でこれまでずっと運営してきました。
たった一人のご質問を解決するために1ヶ月以上費やして
解決したこともありました。12/8に再掲載した理由は
議論先で記事サイズについての議論があったので、その議論を
スムーズに進めるために必要だったからです。

yo*ko氏に限らず、これから先に誰が再転載していても
元記事の作成者としての文責を出来るだけ果たすための
努力はするつもりです。
yo*ko氏の記事だけを読んだ受け手に印象悪く思われても
仕方はありませんが、記事の内容を読めば転載そのものを
疑問に思うはずだと思いますし、転載理由に整合性がなくなります。
『礼を欠くものの言い方』だとおっしゃるのであれば
この記事の「あんたは、AHOか?」という文字のほうが
よっぽど礼を欠く文章であると私は思います。

正直にいうと、 by 阿檀
今回の「第1版再掲載」そのものについては、私は、どちらかというと評価してます。これだけの人間が注目しちゃった以上、
当初形態↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/42758409.html
最新形態↓(ページ重いです)
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/41802375.html
の比較っていうのは、ある意味、資料的な価値があるかと。

それをまた転載しちゃった方が出たのは、もう、この機能の問題点の一端……転載記事について再転載禁止がかけられない……を、如実に語るとしか言いようがないですが。

私にとっては、 by eiko1196
うんこの投げ合いにおいて
「AHO」は、まだまだ初期の段階です。
「糞○○」となった時点で、慮外者入りとなっております。

冗談はこれくらいにして、十分にあなたはAHOです。
転載してほしくないという記事を転載できる状態でアップした時点で、AHOです。
もともと自分の記事ならば、編集は可能なわけで、より初期の状態に書き上げることは出来たはずです。
その手間を惜しんで、自分の記事を転載してくれたサイトからまた転載して持ってくるなんて、AHOのやることです。
AHOならAHOらしく自分のBlogでこいとれば、どうってこと無いわけですが、このように言及しているサイトに出張ってはコメントを重ねて、いったいなにが言いたいのかもよくわかりません。

堂々と書いてあるなんて、ちゃんちゃらおかしっくて、
Yahooの0円携帯の広告みたいですな。
記事内に書いてこそ、Bloggerの勝負所だろうに。
それを転載してくれた善意の初心者さんに
>この記事は転載しないで下さい。と書いてあるのを見ましたか?
なんて、コメント打つのをAHOといわずになんて表現して欲しいのでしょうかね。


こんちは by えっけん
>yo*ko氏に限らず、これから先に誰が再転載していても
>元記事の作成者としての文責を出来るだけ果たすための
>努力はするつもりです。

努力なんてせずとも「最初から転載を出来ないようにする」「転載を推奨しない」で何の問題もなかったはずなんですけどねぇ。
有効な使い方を求めるよりも転載しないさせない運動した方が手っ取り早いんだよね。
周りが使うことを同行するよりも「俺は転載しないしさせない」、どう考えてもコレがベストアイディア。その上でYahooに機能の改善撤廃を求めるのならわかるけど、現実的に転載機能でトラブル起こしまくりの人が、トラブル防止のためにマナーを守りましょうなんて言っても何の説得力もないわけで。

とりあえず by 児島の仙人
現時点で再転載可能な12/8のエントリーは、即座に削除すべきだと思いますが?

「再掲載」でなく「再転載」してしまったことが、最も重大な誤りだと気付けAHO!

不整合 by NEeDS
>コメントには1番最初に『堂々と書いているのです』
>(中略)
>よりトラブルが少なくて済むという判断からなのです。
単なるいい訳、他者の意見を理解する気がない、持論展開、...
整合性が見られないと感じる。
仮に善意であるとしても賛同を得難い持論展開としか思えない。
再考、熟慮することを推奨します。

ekkenさんのコメントがすんなりと理解出来るのは私だけ?

なんとなく by jtaka[BJCB]
カカクメソッドの変種のように見えてきたの(暴論モード)。

何となくね by 思うんだけど・・・
初版記事を転載できない形でUPすれば良かっただけなんだよね。
例えば、ちょっと面倒でも記事を一字一句同じように書き直すとかさ。
それが面倒なら、PrtScで画像変換しちゃうとかさ。
それなら、新しい記事として転載不可設定が出来たわけでしょ。
Yo*Koさんが、一番の被害者なんだと思うから、まずはOYAJIさんがちゃ~んと謝ったほうが良いんじゃないかな?
あのコメントじゃ、形だけの謝罪で言いたいことは『ちゃんと読んでから転載しやがれ』的に思われかねないしね。

私もそう思うが、まともな議論のできる相手じゃないみたい。 by 児島の仙人
とりあえず、コメント投下しておきました。
話はたぶん平行線。
嫌がらせとしか思われないんだろうなぁ。。

以下引用--------
「転載」ボタンが付いている以上、「転載は嫌です」という表明が客観的に認められることはないでしょう。 嫌なら「転載」ボタンを外せば良いだけのこと。 別に嫌がらせでも何でもありません。記事内容に興味があったので、私のブログに転載したまでです。 (なお、「興味」が「記事内容への賛同」であるとは限りませんので、お間違いなきよう)
--------引用終わり

ちなみにあの記事を12月以降に転載したのは、2件だけだそうです。
それって、Yo*koちゃんと私だけ?(爆)

あ゛、素直なYo*koちゃんは記事削除してら。。

ついに「荒らし」に認定されました!(笑) by 児島の仙人
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/42758409.html

> それに違反すると「禁止行為」とみなされてブログ削除の危険性がありますのでご注意下さいね♪

議論で勝てないと思ったら、今度は「脅迫」ですか?(いや、議論なんてしてるつもり無いけど)
そしてその次は「コメント削除」(AHOの常套手段)。。

まったく、AHOには共通のパターンがあるようですね?
ま、好きにしてくれ。そうしている間にも、転載記事は増殖してるから。。


それより、Yo*koちゃんの掲示板で、アク禁喰らった方がショックな私。。

植草教授であるならば by おや
初めまして。OYAJIさん、また言葉尻にくいついてるし・・・

ポケットから手鏡出してスカートの下からパンツ見たのを捕まって「いえ!これは手鏡にパンツを「転載」したんです!私一人が手鏡を利用をしなくなったとしても問題は全く解決しないためでありそれならば、逆に手鏡を利用して注意点を広めてデメリットをなるべくなくすような配慮をする事を皆さんに知ってもらうほうが、よりトラブルが少なくて済むという判断からなのです。」

それを『あなたは痴漢か』だとおっしゃるのであれば
この記事の「あんたは、AHOか?」という文字のほうが
よっぽど礼を欠く文章であると私は思います


鏡で覗くってわかっていて「こんなひとを試すようなやり方」ってどういう事ですか?
なにが「卑怯」だと感じたのでしょうか?


OYAJIさん、言葉を入れ替えて考えればこんなに判りやすくなります。

一言「善意でしたことではあるが、発信の仕方が悪かった。申し訳なかった」ですみます。今ならば。



おやさんへ by 児島の仙人
えっと、私が問題にしているのは、その点じゃないんです。たぶんeikoさんがこのエントリーを立ち上げた理由も。。

人の噂も75日と言いますから、この記事自体の使命はとっくに終わっています。OYAJIさんが元記事を転載禁止にしたのは、賢明な判断だと思います。

問題は、今更のように元記事を再転載して、転載可能な状態で自らのブログに復活させたこと。もちろん、その記事は変更不可のため、「あなたの善意の転載で・・」と、転載を促す文言が残されたままです。

それならと「善意」の転載者が自ブログに転載したら、すかさずOYAJIがそれを追いかけて「この記事は転載しないで下さい。と書いてあるのを見ましたか?」というコメントスパムとしか言いようの無いようなコピペコメントをべったり。

もしかして、人を傷つけ貶めることで快感を得るために、わざとやってるんじゃないかと勘ぐりたくもなりますね。

そんな被害者を出さないためにも、少なくともあのエントリーからは、「転載」ボタンを外すべき、技術的にそれが無理なら、一旦エントリを削除して、転載不可な状態で再掲載すべきでは?

というのが私の主張なのですが、AHOで頑固なOYAJIは聞く耳持たず。というわけなので、私もそろそろ手を引かせていただこうかと思っているところです。
別にAHO OYAJIがどうなろうと、知ったこっちゃないし。

んで by NEeDS
私が参戦したのは(と言ってもここでだけだが)、
 不整合な持論展開
 他者の意見を理解するどころか封じようとしているかの様な姿勢


to 児島の仙人さん
私にはおやさんの指摘は仙人さんと同じに思えるのですが...読み違えているのかなぁ。

いらっしゃいませ、えっけんさん by eiko1196
Blogは常々拝見させていただいております。
件の方は、なぜか反駁に窮するとコメントの言葉尻を
取上げたりして、論争を避けようとするきらいがおありのようで
なかなか結論まで達しません。
そうこうしているうちに次の火種を撒いたりするものですから益々収拾が付かなくなっているようです。
善意に関する言及も自ら放棄なさってしまわれたようですし
本当にYahoo!ブログを良くしようとしているのでしょうかね?
反面教師というなら、自己犠牲の精神を高く買いますがね。

その点とは by 児島の仙人
> 一言「善意でしたことではあるが、発信の仕方が悪かった。申し訳なかった」ですみます。今ならば。

私は、元記事を問題にしてるんじゃないってことです。ですから、それでは済みません。

言葉の遣い方で by おや
記事にするには不必要なたとえ話になってしまい申し訳ありませんでした。OYAJIさんの行為は残念ながら広範囲に自らのせいで拡がっていることは明白ですので、様々な方々がそれこそ「善意」でコメントしているのに悪意として受け付けない印象です。

ある意味OYAJI氏を必要悪として考えれば、この問題のおかげでたくさんのブログなどで意見を語り、見ることが出来たことはとても良き体験でした。

皆様、いらっしゃいませー。 by eiko1196
思うんだけど・・・さん とおやさんに通りすがりさん
ようこそ、お越しくださいました。

>あのコメントじゃ、形だけの謝罪で言いたいことは
>『ちゃんと読んでから転載しやがれ』的に思われかねないしね。
よーこちゃんは、記事自体を削除しているようなのでこれ以上のアプローチは彼女に対しては誰もしないでしょうが、
彼女がどのような気持ちで記事を削除したのかが問題ですね。
私からのTBがウザイからという理由ならまだ救われるのですが、「騙された」とか、「ばかにされた」と思っての削除だったら、かなり悲惨です。
こういったことをOYAJIさんが考えるかどうかも興味がありますがね。

>言葉を入れ替えて考えればこんなに判りやすくなります。
わかりやすいたとえ話をありがとうございます。
楽しく拝見させていただきました。
OYAJIさんにも伝わるといいのですが…ちょっと望み薄かな。



入れ違いになってしまったようです。 by eiko1196
>記事にするには不必要なたとえ話になってしまい

先のコメントにも書きましたように割と私の心情をうまく表していると思いましたよ。

あ、たとえ話は。。 by 児島の仙人
とてもわかりやすく、楽しく読ませていただきました。
OYAJI氏の発言が、いかに的外れなものだったかも、再確認できましたし。

私の誤解を招くような発言で、おやさんが気分を害されたのだとしたら、ごめんなさい。

ROM中 by haku
>件の方は、なぜか反駁に窮するとコメントの言葉尻を
>取上げたりして、論争を避けようとするきらいがおありのようで
>なかなか結論まで達しません。

そういう相手の場合は、相手のコメントを追いかけず(振り回されず)、白黒はっきりする問題点に絞って問い詰める、というのが逃がさないポイントです。
相手のコメントを見てあれこれ言いたいでしょうが、そこをぐっと我慢して、こちらが追求して相手が逃げたポイントを突くことです。
逃げたと言うことは「相手にとって痛いところ」ですから、そういうところを徹底して突けば効果的です。
特に矛盾点、何らかの違反箇所、などを突くのが簡単です。
全体を否定しなくても、基本となっている一点を崩すだけで全部崩れますよ。

破綻しているものを全部読むなんて疲れるからヤダ、って言う心理が根底にありますが。(苦笑

全然、ROM中にはみえませんが。 by eiko1196
>破綻しているものを全部読むなんて疲れるからヤダ、って言う心理が根底にありますが

ここのBlogだけでなく、はてなやYahoo!でこの件でOYAJIさんと議論を戦わせている方々は、ほとんどがそこに集約されてしまいます。
五月雨式にコメントをぶち込まれるは、論点がどんどんずれてくるはで、疲れちゃうんですよね。

それにOYAJIさんて方は、Yahoo!ブログでは有名らしくって
Yahoo!ブログ - オレ発:ヤフーブログ情報局 より
http://blogs.yahoo.co.jp/ahootyousatai/25329103.html#25329103

着されるのが嫌で言及しないような風潮もあるのかなぁ?

敵前逃亡 by NEeDS
>破綻しているものを全部読むなんて疲れるからヤダ、って言う心理が根底にありますが。(苦笑
んだ(^▽^笑)。

もっかいOYAJI氏のコメント他見てきたけど破綻してるね。
やっぱ、ROMに戻ろうっと。

OYAJI氏の暴走 by yoidore
eiko1196さん はじめまして。
OYAJI氏を観察してる者ですが、とうとう転載者を泥棒よばわりしはじめました。

http://blogs.yahoo.co.jp/y_m_clipper/727628.html#727628

いらっしゃいませ、yoidoreさん 。 by eiko1196
はい、気が付きましたので、新しい記事としてアップいたしました。
情報をありがとうございました。

コメントを閉じる▲
*CommentList

 ← 心の汚れたひとは、読めません、ってか? | TOP | 教祖、冬休みモードか?

COMMENT

昔の直リン問題の記事も読んできたけど、半年前から逃げ方に何の進歩もない気がする。
この記事転載問題に関して、あの書き方が出来るとは・・・

ネカマになって火種蒔いて来ようかな。
(でもこれって一ヶ月も前に話題になった記事だったんですね)

追記:2006/12/14
大元でネカマ発言で面白がっているとの氏の発言があったが、潔ネタを知らない人にはそう思われても仕方ない。
ただし残念ながら転載記事について、面白がる投稿は一切していない。(まだ)
これを楯に頑張って逃げてくれ。
[ 2006.12.10(Sun) 09:59] URL | ゆりあそ@寝返り中 #X.Av9vec | EDIT |

ねーちゃん、ひさしぶりだな。
パスワード突破講座読ましてもらったぜ。
後はプログラマーの選定だな、あんたのなかまの
浣腸野郎@元祖御釜に頼んだらどうだ?
(突破できたらおしえてくだちい)


>ネカマになって火種蒔いて来ようかな。
あのOYAJIさん、時々ここのBlogを覗いていますから、ばれないようにね(^▽^笑)。

>一ヶ月も前に話題になった記事だったんですね
いろんなところで、言及されてて、見つけ出してはコメントで反論してるようですわ。
私のところにも御こしになったことがありんす。
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-1025.html
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-1018.html


[ 2006.12.10(Sun) 10:50] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

閉鎖されてたのは嘘だったのか!!
寝返って損したぜ。
しかも怪答万歳に載せてない下書き記事が何故かバレてるし・・・

> 浣腸野郎@元祖御釜に頼んだらどうだ?

仲間は全員語尾に@NHをつけないと・・・
潔@NH、糞たーけ@NH

> ばれないようにね(^▽^笑)。

まあ私も今やっている乙女が鍋の振りして更にネカマに変装しているだけだと本人は妄想しているので、二重変装辞めれば立派な乙女でしょうw

ttp://d.hatena.ne.jp/sweetlove/20061112/
少なくともyo*koでのモノも善意でやったことに対しての書き方じゃない。
[ 2006.12.10(Sun) 12:27] URL | ゆりあそ@元々乙女 #X.Av9vec | EDIT |

「こんなひとを試すようなやり方」ってどういう事ですか?
なにが「卑怯」だと感じたのでしょうか?
ekken氏のところで議論をする際に、あまりにも「元の記事のサイズ」を
認識していないと思われる方の発言が多かったので、
そういった方達のために必要性があると思ったので再転載したものです。
決して「誰かを試すため」になどの目的で転載したものでは無いのです。
だいたい、転載そのものが「丸々人の記事を自分の記事として借りてくる行為」
ですので、そうであるならばちゃんと記事の内容をしっかり把握してから
転載を行なう必要があると思うわけですよ。
[ 2006.12.10(Sun) 13:44] URL | OYAJI #miF8IKPo | EDIT |

Yo*Ko ちゃんもやっと社会復帰を果たして外界との接点を持とうというときに、彼女の善意を悪用するようなトラップを仕掛けることが、卑怯である。

http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/42758409.html
この本文に転載禁止と何故謳ってないのか。
コメントにこそっと書いてそれが注意書きか?
転載禁止といいながら何故転載機能を有効にしているのか?

Yo*Ko ちゃんへのコメントでは、もっと心遣いをしてもいいのではないか?
普通なら先ず、訪問いただいたことの謝辞からはじめるのが礼儀ではないのか?
いきなり、
>この記事は転載しないで下さい。と書いてあるのを見ましたか?
こんなこと言われちゃ、善意もへったくれもあったもんじゃない、彼女の心情をどう思っている?


[ 2006.12.10(Sun) 14:06] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

>しかも怪答万歳に載せてない下書き記事が何故かバレてるし・・・

アクセス解析に足跡を残すような間抜けじゃないぜ、へっへっ。
[ 2006.12.10(Sun) 14:08] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

はじめまして。参戦者wの一人です。

>>この記事は転載しないで下さい。と書いてあるのを見ましたか?
>転載機能をそのままに記事をアップして、その言い草はないでしょうに。
この記事は、OYAJI氏執筆→とわ氏転載→OYAJI氏再転載の記事です。

>この本文に転載禁止と何故謳ってないのか。
>コメントにこそっと書いてそれが注意書きか?
転載の際に、本文内に書き加えをする機能はありません。

>転載禁止といいながら何故転載機能を有効にしているのか?
転載してきた記事は、転載不可に設定することができません。

この記事でいえば、あたかもとわ氏執筆に見えるところが、《Y!ブログ》転載機能の最大の問題点。転載回数が制限できない(2次転載不可ができない)から、最初の記事作成者に転載先が把握できないのも、大きな問題。

ここまでが大きすぎて、書き加えも許されないというのも引用/言及文化に慣れた者からみると奇異きわまりないですが、そんなことはもう副次的に見えてくるという罠。

>転載機能なんて、ロクなもんじゃねぇ♪。
激しく同意w

つまり、敵は本丸(Y!ブログ)にありと。私どもが転進した理由であります。以上、まことに差し出がましいコメント、失礼いたしました。なお、ブログで小説!で履歴ついてたらごめんなさいです。
[ 2006.12.10(Sun) 15:47] URL | 阿檀 #z8Ev11P6 | EDIT |

仔細なご説明、ありがとうございます。

>OYAJI氏執筆→とわ氏転載→OYAJI氏再転載の記事です。
この流れは理解していたのですが、
>転載の際に、本文内に書き加えをする機能はありません。
これは、知りませんでした。
それじゃ、まるっきり自分の意見というのは反映させられないということなんですね。
同意にしろ、反論にしろ、転載した人の意思は記事からはうかがい知ることは出来ないわけですが、Yahoo!ブロガーさんたちは、同意記事として転載をされていると考えて言い訳なんでしょうかね。
(私なんかは、反論のために引用することが多いのでそのあたりには、違和感がありますね)

>転載してきた記事は、転載不可に設定することができません。
なんか、とどめを刺された感がありますね。
変なシステム。
[ 2006.12.10(Sun) 16:31] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

>転載の際に、本文内に書き加えをする機能はありません。
>転載してきた記事は、転載不可に設定することができません。
ヒデエーってのが素朴な印象。
まるで「無断転載」機能みたいw

許可転載としても「自分の意見付けない(付けられない)」でブログとしての意味あるのかなぁ。
スパムになりかねんのじゃないの。
[ 2006.12.10(Sun) 17:01] URL | NEeDS #qBvN53Tk | EDIT |

>転載してきた記事は、転載不可に設定することができません。

じゃ、今更「転載禁止」なんて言っても遅いじゃん。

それなら、こんなところで文句たれてる暇があったら、転載先に、転載記事の削除依頼をして回るくらいの努力はしろと言いたいね。

それどころか、自分で「転載禁止」にした記事を、転載先から「再転載」してくるなんて、まったく何考えてんだか。。

「転載」ボタンが付いてたら、私も勝手に転載しちゃうよ!しちゃったよ!(笑)

一旦ネット上に公開した情報は、作成者の意図なんか全く無視して、勝手に独り歩きするのが「常識」だって、知らなかった?
[ 2006.12.10(Sun) 17:15] URL | 児島の仙人 #F4Omk9Fs | EDIT |

さすがYahooハナモゲラはきもちわるいですねw
[ 2006.12.10(Sun) 17:27] URL | 通りすがり #- | EDIT |

yahoo品質なのはしかたがない。
テレコムも買収後はおもいっきり態度悪かったし。
・・・・・yahoo携帯早く解約したい・・・・・
[ 2006.12.10(Sun) 17:42] URL | haku #SuZjI48M | EDIT |

あまり荒らしたくないけど、最後にコレだけ。
転載についての問題点は2005年4月から問題視していて、YAHOOにも改善要求をしていたらしい。
著作権については読んでも分かり難いけど、2005年7月に書いている。
問題点を意識しながらこの転載機能を利用しようとしたのかが分からないし、善意と言う言葉だけで片付けようとした割には・・・私も含めて何も知らない人には不明なことばかり。
内容を理解したかと言うが、この騒ぎの関連先も簡単に読んだだけで軽く4時間以上使ってるし。
時間掛けたところで、オイラには理解できないけどね。。。

何故12/8に再掲載した理由も分からない。
そして経緯を分かり易く説明しないから、ただyo*ko氏の記事だけを読んだ受け手に印象悪く思われても仕方ないのは?
対応に疲れたことだけは分かるけどね・・・
[ 2006.12.10(Sun) 18:04] URL | ゆりあそ #X.Av9vec | EDIT |

P2Pソフト(私の知るところではWinny)にちかい感じがしますね。
転載機能をキャンセルできないものを自ブログにアップするというところが、そっくり。
元が自分で書いた記事なら他人のBlogから転載なんてしないで、編集してアップすれば良いだけだったんじゃないのかなぁ?
思考が退化しちゃってるんじゃないかなぁ。

>対応に疲れたことだけは分かるけどね・・・
一連の遣り取りの中でなら理解できますが、初めて書き込む相手に対しては、礼を欠くものの言い方だと私は思いますね。
たとえ相手が、ほかの事で叩かれている人物だとしても。

>じゃ、今更「転載禁止」なんて言っても遅いじゃん。
そうですよね、何百件か知りませんが、転載してくれたサイトに説明が不可能ならね。


[ 2006.12.10(Sun) 18:37] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

コメントには1番最初に『堂々と書いているのです』
問題点を意識しながらこの転載機能をまだ利用している理由は
私一人が利用をしなくなったとしても問題は全く解決しないためであり
それならば、逆に転載を利用して注意点を広めてデメリットをなるべく
なくすような配慮をする事を皆さんに知ってもらうほうが、
よりトラブルが少なくて済むという判断からなのです。
知らないことがあれば聞いてもらえれば説明します。
機能について理解出来なければ、理解出来るまで何日かけても
説明する姿勢でこれまでずっと運営してきました。
たった一人のご質問を解決するために1ヶ月以上費やして
解決したこともありました。12/8に再掲載した理由は
議論先で記事サイズについての議論があったので、その議論を
スムーズに進めるために必要だったからです。

yo*ko氏に限らず、これから先に誰が再転載していても
元記事の作成者としての文責を出来るだけ果たすための
努力はするつもりです。
yo*ko氏の記事だけを読んだ受け手に印象悪く思われても
仕方はありませんが、記事の内容を読めば転載そのものを
疑問に思うはずだと思いますし、転載理由に整合性がなくなります。
『礼を欠くものの言い方』だとおっしゃるのであれば
この記事の「あんたは、AHOか?」という文字のほうが
よっぽど礼を欠く文章であると私は思います。
[ 2006.12.10(Sun) 22:11] URL | OYAJI #miF8IKPo | EDIT |

今回の「第1版再掲載」そのものについては、私は、どちらかというと評価してます。これだけの人間が注目しちゃった以上、
当初形態↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/42758409.html
最新形態↓(ページ重いです)
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/41802375.html
の比較っていうのは、ある意味、資料的な価値があるかと。

それをまた転載しちゃった方が出たのは、もう、この機能の問題点の一端……転載記事について再転載禁止がかけられない……を、如実に語るとしか言いようがないですが。
[ 2006.12.10(Sun) 22:28] URL | 阿檀 #z8Ev11P6 | EDIT |

うんこの投げ合いにおいて
「AHO」は、まだまだ初期の段階です。
「糞○○」となった時点で、慮外者入りとなっております。

冗談はこれくらいにして、十分にあなたはAHOです。
転載してほしくないという記事を転載できる状態でアップした時点で、AHOです。
もともと自分の記事ならば、編集は可能なわけで、より初期の状態に書き上げることは出来たはずです。
その手間を惜しんで、自分の記事を転載してくれたサイトからまた転載して持ってくるなんて、AHOのやることです。
AHOならAHOらしく自分のBlogでこいとれば、どうってこと無いわけですが、このように言及しているサイトに出張ってはコメントを重ねて、いったいなにが言いたいのかもよくわかりません。

堂々と書いてあるなんて、ちゃんちゃらおかしっくて、
Yahooの0円携帯の広告みたいですな。
記事内に書いてこそ、Bloggerの勝負所だろうに。
それを転載してくれた善意の初心者さんに
>この記事は転載しないで下さい。と書いてあるのを見ましたか?
なんて、コメント打つのをAHOといわずになんて表現して欲しいのでしょうかね。

[ 2006.12.10(Sun) 22:52] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

>yo*ko氏に限らず、これから先に誰が再転載していても
>元記事の作成者としての文責を出来るだけ果たすための
>努力はするつもりです。

努力なんてせずとも「最初から転載を出来ないようにする」「転載を推奨しない」で何の問題もなかったはずなんですけどねぇ。
有効な使い方を求めるよりも転載しないさせない運動した方が手っ取り早いんだよね。
周りが使うことを同行するよりも「俺は転載しないしさせない」、どう考えてもコレがベストアイディア。その上でYahooに機能の改善撤廃を求めるのならわかるけど、現実的に転載機能でトラブル起こしまくりの人が、トラブル防止のためにマナーを守りましょうなんて言っても何の説得力もないわけで。
[ 2006.12.10(Sun) 23:25] URL | えっけん #fYFfjCTQ | EDIT |

現時点で再転載可能な12/8のエントリーは、即座に削除すべきだと思いますが?

「再掲載」でなく「再転載」してしまったことが、最も重大な誤りだと気付けAHO!
[ 2006.12.10(Sun) 23:34] URL | 児島の仙人 #F4Omk9Fs | EDIT |

>コメントには1番最初に『堂々と書いているのです』
>(中略)
>よりトラブルが少なくて済むという判断からなのです。
単なるいい訳、他者の意見を理解する気がない、持論展開、...
整合性が見られないと感じる。
仮に善意であるとしても賛同を得難い持論展開としか思えない。
再考、熟慮することを推奨します。

ekkenさんのコメントがすんなりと理解出来るのは私だけ?
[ 2006.12.11(Mon) 00:13] URL | NEeDS #qBvN53Tk | EDIT |

カカクメソッドの変種のように見えてきたの(暴論モード)。
[ 2006.12.11(Mon) 00:33] URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk | EDIT |

初版記事を転載できない形でUPすれば良かっただけなんだよね。
例えば、ちょっと面倒でも記事を一字一句同じように書き直すとかさ。
それが面倒なら、PrtScで画像変換しちゃうとかさ。
それなら、新しい記事として転載不可設定が出来たわけでしょ。
Yo*Koさんが、一番の被害者なんだと思うから、まずはOYAJIさんがちゃ~んと謝ったほうが良いんじゃないかな?
あのコメントじゃ、形だけの謝罪で言いたいことは『ちゃんと読んでから転載しやがれ』的に思われかねないしね。
[ 2006.12.11(Mon) 08:54] URL | 思うんだけど・・・ #- | EDIT |

とりあえず、コメント投下しておきました。
話はたぶん平行線。
嫌がらせとしか思われないんだろうなぁ。。

以下引用--------
「転載」ボタンが付いている以上、「転載は嫌です」という表明が客観的に認められることはないでしょう。 嫌なら「転載」ボタンを外せば良いだけのこと。 別に嫌がらせでも何でもありません。記事内容に興味があったので、私のブログに転載したまでです。 (なお、「興味」が「記事内容への賛同」であるとは限りませんので、お間違いなきよう)
--------引用終わり

ちなみにあの記事を12月以降に転載したのは、2件だけだそうです。
それって、Yo*koちゃんと私だけ?(爆)

あ゛、素直なYo*koちゃんは記事削除してら。。
[ 2006.12.11(Mon) 13:11] URL | 児島の仙人 #F4Omk9Fs | EDIT |

http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/42758409.html

> それに違反すると「禁止行為」とみなされてブログ削除の危険性がありますのでご注意下さいね♪

議論で勝てないと思ったら、今度は「脅迫」ですか?(いや、議論なんてしてるつもり無いけど)
そしてその次は「コメント削除」(AHOの常套手段)。。

まったく、AHOには共通のパターンがあるようですね?
ま、好きにしてくれ。そうしている間にも、転載記事は増殖してるから。。


それより、Yo*koちゃんの掲示板で、アク禁喰らった方がショックな私。。
[ 2006.12.11(Mon) 19:29] URL | 児島の仙人 #F4Omk9Fs | EDIT |

初めまして。OYAJIさん、また言葉尻にくいついてるし・・・

ポケットから手鏡出してスカートの下からパンツ見たのを捕まって「いえ!これは手鏡にパンツを「転載」したんです!私一人が手鏡を利用をしなくなったとしても問題は全く解決しないためでありそれならば、逆に手鏡を利用して注意点を広めてデメリットをなるべくなくすような配慮をする事を皆さんに知ってもらうほうが、よりトラブルが少なくて済むという判断からなのです。」

それを『あなたは痴漢か』だとおっしゃるのであれば
この記事の「あんたは、AHOか?」という文字のほうが
よっぽど礼を欠く文章であると私は思います


鏡で覗くってわかっていて「こんなひとを試すようなやり方」ってどういう事ですか?
なにが「卑怯」だと感じたのでしょうか?


OYAJIさん、言葉を入れ替えて考えればこんなに判りやすくなります。

一言「善意でしたことではあるが、発信の仕方が悪かった。申し訳なかった」ですみます。今ならば。


[ 2006.12.11(Mon) 20:22] URL | おや #- | EDIT |

えっと、私が問題にしているのは、その点じゃないんです。たぶんeikoさんがこのエントリーを立ち上げた理由も。。

人の噂も75日と言いますから、この記事自体の使命はとっくに終わっています。OYAJIさんが元記事を転載禁止にしたのは、賢明な判断だと思います。

問題は、今更のように元記事を再転載して、転載可能な状態で自らのブログに復活させたこと。もちろん、その記事は変更不可のため、「あなたの善意の転載で・・」と、転載を促す文言が残されたままです。

それならと「善意」の転載者が自ブログに転載したら、すかさずOYAJIがそれを追いかけて「この記事は転載しないで下さい。と書いてあるのを見ましたか?」というコメントスパムとしか言いようの無いようなコピペコメントをべったり。

もしかして、人を傷つけ貶めることで快感を得るために、わざとやってるんじゃないかと勘ぐりたくもなりますね。

そんな被害者を出さないためにも、少なくともあのエントリーからは、「転載」ボタンを外すべき、技術的にそれが無理なら、一旦エントリを削除して、転載不可な状態で再掲載すべきでは?

というのが私の主張なのですが、AHOで頑固なOYAJIは聞く耳持たず。というわけなので、私もそろそろ手を引かせていただこうかと思っているところです。
別にAHO OYAJIがどうなろうと、知ったこっちゃないし。
[ 2006.12.11(Mon) 21:48] URL | 児島の仙人 #F4Omk9Fs | EDIT |

私が参戦したのは(と言ってもここでだけだが)、
 不整合な持論展開
 他者の意見を理解するどころか封じようとしているかの様な姿勢


to 児島の仙人さん
私にはおやさんの指摘は仙人さんと同じに思えるのですが...読み違えているのかなぁ。
[ 2006.12.11(Mon) 22:05] URL | NEeDS #qBvN53Tk | EDIT |

Blogは常々拝見させていただいております。
件の方は、なぜか反駁に窮するとコメントの言葉尻を
取上げたりして、論争を避けようとするきらいがおありのようで
なかなか結論まで達しません。
そうこうしているうちに次の火種を撒いたりするものですから益々収拾が付かなくなっているようです。
善意に関する言及も自ら放棄なさってしまわれたようですし
本当にYahoo!ブログを良くしようとしているのでしょうかね?
反面教師というなら、自己犠牲の精神を高く買いますがね。
[ 2006.12.11(Mon) 22:09] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

> 一言「善意でしたことではあるが、発信の仕方が悪かった。申し訳なかった」ですみます。今ならば。

私は、元記事を問題にしてるんじゃないってことです。ですから、それでは済みません。
[ 2006.12.11(Mon) 22:15] URL | 児島の仙人 #F4Omk9Fs | EDIT |

記事にするには不必要なたとえ話になってしまい申し訳ありませんでした。OYAJIさんの行為は残念ながら広範囲に自らのせいで拡がっていることは明白ですので、様々な方々がそれこそ「善意」でコメントしているのに悪意として受け付けない印象です。

ある意味OYAJI氏を必要悪として考えれば、この問題のおかげでたくさんのブログなどで意見を語り、見ることが出来たことはとても良き体験でした。
[ 2006.12.11(Mon) 22:23] URL | おや #- | EDIT |

思うんだけど・・・さん とおやさんに通りすがりさん
ようこそ、お越しくださいました。

>あのコメントじゃ、形だけの謝罪で言いたいことは
>『ちゃんと読んでから転載しやがれ』的に思われかねないしね。
よーこちゃんは、記事自体を削除しているようなのでこれ以上のアプローチは彼女に対しては誰もしないでしょうが、
彼女がどのような気持ちで記事を削除したのかが問題ですね。
私からのTBがウザイからという理由ならまだ救われるのですが、「騙された」とか、「ばかにされた」と思っての削除だったら、かなり悲惨です。
こういったことをOYAJIさんが考えるかどうかも興味がありますがね。

>言葉を入れ替えて考えればこんなに判りやすくなります。
わかりやすいたとえ話をありがとうございます。
楽しく拝見させていただきました。
OYAJIさんにも伝わるといいのですが…ちょっと望み薄かな。


[ 2006.12.11(Mon) 22:26] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

>記事にするには不必要なたとえ話になってしまい

先のコメントにも書きましたように割と私の心情をうまく表していると思いましたよ。
[ 2006.12.11(Mon) 22:28] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

とてもわかりやすく、楽しく読ませていただきました。
OYAJI氏の発言が、いかに的外れなものだったかも、再確認できましたし。

私の誤解を招くような発言で、おやさんが気分を害されたのだとしたら、ごめんなさい。
[ 2006.12.11(Mon) 22:37] URL | 児島の仙人 #F4Omk9Fs | EDIT |

>件の方は、なぜか反駁に窮するとコメントの言葉尻を
>取上げたりして、論争を避けようとするきらいがおありのようで
>なかなか結論まで達しません。

そういう相手の場合は、相手のコメントを追いかけず(振り回されず)、白黒はっきりする問題点に絞って問い詰める、というのが逃がさないポイントです。
相手のコメントを見てあれこれ言いたいでしょうが、そこをぐっと我慢して、こちらが追求して相手が逃げたポイントを突くことです。
逃げたと言うことは「相手にとって痛いところ」ですから、そういうところを徹底して突けば効果的です。
特に矛盾点、何らかの違反箇所、などを突くのが簡単です。
全体を否定しなくても、基本となっている一点を崩すだけで全部崩れますよ。

破綻しているものを全部読むなんて疲れるからヤダ、って言う心理が根底にありますが。(苦笑
[ 2006.12.11(Mon) 22:38] URL | haku #SuZjI48M | EDIT |

>破綻しているものを全部読むなんて疲れるからヤダ、って言う心理が根底にありますが

ここのBlogだけでなく、はてなやYahoo!でこの件でOYAJIさんと議論を戦わせている方々は、ほとんどがそこに集約されてしまいます。
五月雨式にコメントをぶち込まれるは、論点がどんどんずれてくるはで、疲れちゃうんですよね。

それにOYAJIさんて方は、Yahoo!ブログでは有名らしくって
Yahoo!ブログ - オレ発:ヤフーブログ情報局 より
http://blogs.yahoo.co.jp/ahootyousatai/25329103.html#25329103

着されるのが嫌で言及しないような風潮もあるのかなぁ?
[ 2006.12.11(Mon) 22:48] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

>破綻しているものを全部読むなんて疲れるからヤダ、って言う心理が根底にありますが。(苦笑
んだ(^▽^笑)。

もっかいOYAJI氏のコメント他見てきたけど破綻してるね。
やっぱ、ROMに戻ろうっと。
[ 2006.12.11(Mon) 22:51] URL | NEeDS #qBvN53Tk | EDIT |

eiko1196さん はじめまして。
OYAJI氏を観察してる者ですが、とうとう転載者を泥棒よばわりしはじめました。

http://blogs.yahoo.co.jp/y_m_clipper/727628.html#727628
[ 2006.12.12(Tue) 19:18] URL | yoidore #- | EDIT |

はい、気が付きましたので、新しい記事としてアップいたしました。
情報をありがとうございました。
[ 2006.12.13(Wed) 18:14] URL | eiko1196 #hSVa7JDU | EDIT |

COMMENT POST















私にだけ内緒のお話

Trackback

この記事のURL:
http://cacnet.blog2.fc2.com/tb.php/1065-17817019

eiko1196 ( siren )の異国見聞録 | あなたの善意の転載で自殺予告の子供を救って下さい!!:OYAJIさんのコメント ekken氏のところで議論をする際に、あまりにも「元の記事のサイズ」を 認識していないと思われる方の発言が多かったので、 そういった方達のために必要性が
[ 2006.12.10(Sun) 16:53 ] 越後屋
 ← 心の汚れたひとは、読めません、ってか? | TOP | 教祖、冬休みモードか?

PROFILE

CALENDAR  

COMMENTS-001

TRACKBACKS

CATEGORY

複合検索

Powered By