05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん

よっ、おひさしぶりんこ。あたま撫ぜると鳴いちゃうぞ。

最近のわたし
複合検索
ブルーリボン

荒ぶる海の向こうから 声が聞こえる 信じて待つ人がいる。 希望をもって、 決して諦めない。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
BBS

日記は自分のサイトで

プロフィール

eiko1196

  • Author:eiko1196
  • (*゚▽゚)ノ
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント
 

「 国内初の第三者機関ウィルス検出率調査結果」だそうだ。

http://antivirus-news.net/2009/11/avar2009part3.html
昨夜から、ウイルス対策ソフトをAVAST!から、AVIRA に変えている。
WinMEのノートパソコンで、以前利用していたが、軽くて使いやすかったな。
当時は英語版だったので、周りの人には人気がなかったがもうすぐ日本語版が出るそうじゃないですか。

でね、英語バージョンの AntiVir Free Version ってのをダウンロードしようとするとね

http://www.free-av.de/en/trialpay_download/1/avira_antivir_personal__free_antivirus.html
無題71
Antivir Premium がただ!
気が変わって、ページが消失する前にゲットだー。
と思って先に進むと、そのからくりが読める。
へぇ~こういう方法もあるのね。不思議なシステムだわ。
 

「中級パソコンユーザーの暴論が初心者を惑わしウィルス感染を広める」んだそうだ。

中級パソコンユーザーの暴論が初心者を惑わしウィルス感染を広める より
http://antivirus-news.net/2009/10/post-190.html
抜粋

そもそも、ウィルスソフトが消費するリソースなど、フルスキャンをかけているとき以外は微々たるものなのだ。アプリケーションの入れ過ぎが足を引っ張っていることもあれば、デフラグをサボっていることによる速度劣化も考えられる。総合的なパソコンのケアを考えるべきなのである。


と結論付けているが、例に挙げてあるサイトについて

何事を問わず、半可通は危険であり、故事成句には「生兵法はケガのもと」というものがあるが、特にパソコンにおける中級レベルのユーザーが初心者に対して行うアドバイスは大変危険だ。
次のようなQ&Aが存在したからだ。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/10/15_0010.html


その教えて君.netで紹介されている avast! の「VRDB」作成のキャンセルは、私もしてたりする。
大体が、利用しないしデータの更新だけでも重くて操作sが中断される avast! にそこまで義理立てする必要もなかろうと考えているわけです。
ウイルス対策ソフトなんて常駐監視が出来ればそれでいいんだけどなぁ。
 

5

『mixiアプリ』の『サンシャイン牧場』が大人気?! - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/31743
縁あって、Mixi でこれをやっているんですが
無題68
マイミクさん、○人を招待するとって書いてある人数のところがずーーーーーっと疑問だったんです。
漢数字じゃないし、ローマ数字でもなさそうだし、まさかロシアの文字?
なーんて思っていたのです。
 

死亡遊戯

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 

復活の日

1,980円で、復活。
ああこれで何とか、ブログが続けられそうだ。
 

うちには、コンパニオンバードがいます

Newsvine - A Very Sweet Story About a Girl and Her Dog
http://bigmomma.newsvine.com/_news/2009/10/28/3433731-a-very-sweet-story-about-a-girl-and-her-dog

いろいろとネタにしたいんだけど、4歳の子ども相手だから今回はやめておこう。
 

ウゴツール Ver.1.41

hage1.gif
 

ある判時に関する私的な覚書

財団法人インターネット協会より
【おニャン子クラブ事件】
東京高判平成3年9月26日(判時1400号3頁、判タ772号246頁)
http://www.iajapan.org/nmrc/hanrei/onyanko.html
以下、抜粋

判決は、差止請求権の根拠を検討する中で芸能人の氏名・肖像の利用について次のように判示した。

前記一の事実によれば、被控訴人らはいわゆる芸能人であり、その芸能人としての評価は、自己の出演、所属プロダクションやマスメディアを通じての宣伝活動等により、広く全国にその氏名・肖像が知られ、大衆の人気を博することによって高められるのであり、被控訴人らも、このように自己の氏名・肖像が知られることにより評価が高められることを望んでいるものと推認して差支えない

そして、かように氏名・肖像を利用して自己の存在を広く大衆に訴えることを望むいわゆる芸能人にとって、私事性を中核とする人格的利益の享受の面においては、一般私人とは異なる制約を受けざるを得ない。

すなわち、これを芸能人の氏名・肖像の使用行為についてみると、当該芸能人の社会的評価の低下をもたらすような使用行為はともかくとして、社会的に許容される方法、態様等による使用行為については、当該芸能人の周知性を高めるものではあっても、その人格的利益を毀損するものとは解し難いところである。


 

ん~

昔の日本映画で短距離走が物凄く早い女の子が医者からも男か女かよう分からんといわれ、男性コーチと女になる訓練をして、女性であることが証明できた途端に競争心をなくしてしまって、早く走れなくなったというのを観た覚えがあるのだが、題名すら忘れてしまった。
その「女になる訓練」というのがなかなかアレなんだけど、ここでは言わない。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009091100392

中継ってないのかなぁ。という思いがひしひしと伝わってくる記事
http://www.jiji.com/jc/d2?p=lfl00101&d=003event&j4
 

ハングルだったらもっとうまかったかも

私は何枚かの施工管理技士の技術検定合格証明書をもっていますが、それぞれが時の大臣のサイン(コピーですわな)がしたためられています。
林 寛子さんのサインもその中にあります。なかなか達筆ですわ。

でね、次期政権で入閣が決まっている人で、この人の名前での合格証明書は、ごめんこうむりたいなと思ったことは、当人には内緒にしてやってくだっちぃ。
 

3

無題72

 

Charlize Theron

イーオン・フラックス(2005) - goo 映画
イーオン・フラックス(2005) - goo 映画




 

ユル・ブリンナーの王様と私が好きでした

http://blogram.jp/
無題59
>「eiko1196の異国見聞録」には、eiko1196さんの「ちくわ」と「学校」と「パソコン」への熱い想いが溢れています。

ああ、そうですか。

 

替え歌はどこまで著作権を主張できるのか?

阿久 悠 作詞 「デビルマン」より
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/te/devilman/devilman.html

裏切り者の名を受けて
すべてを捨てて闘う男
デビルアローは超音波
デビルイヤーは地獄耳
デビルウイングは空を飛び
デビルビームは熱光線
悪魔の力身につけた正義のヒーロー
デビルマン デビルマン


一番分かりやすいのは
>デビルイヤーは地獄耳
のところ…

そのままじゃん。
そんなデビルマンやデビルウーマンならよく知ってますがね。


 

iGoogle や Gmail の日本時間

iGoogle や Gmail で時間設定を東京でしているのですが、どうも
 

SPAM

スパムSPAMポークランチョンミート
http://www.citynet.co.jp/shop/4110.html
参考画像
4110l.png
私は料理によく使っています。
あのスパムと同じスペルじゃ迷惑してるだろうなぁと思っていたのですが

スパムメールとスパムランチョンミート
●不特定多数に向けて,一方的に送付される広告メールなど迷惑な電子メールをスパムメールといいます。このスパムメールの語源は、このスパム・ポークランチョンミートからきています。かつてスパムの広告でこの語が連呼されたこと、イギリスのコメディー番組モンティ・パイソンでその広告がネタにされたことなどが由来とされています。


本当なの?知らんかったぁ。
 

リサイクルって本当にエコロヂーなのか?

二酸化炭素を生まれてからずーっと排出し続けている私ですが…

牛乳パックのリサイクルってのがありますよね。
あれって、リサイクルの際にきれいに洗って出すことが求められています。
溜めておいた雨水で洗って洗った汚水を畑に撒くというのなら分かるんですが
大抵は水道水で洗って、濯いだ汚水はそのまま下水道へと流されます。
下水道の終末処理場では、それらの汚水をそれこそ飲めるぐらいまでに処理をして放水します。
そのエネルギーは、電力であったり清浄な水であったりするわけです。
管理された焼却場で燃やしちゃったほうが、地球に優しいんじゃないでしょうかね?
 

スッポンモドキの2

なに~!
販売価格: 39,800円 (税込)


大型肉食魚・日本産淡水魚を大阪から全国へ!観賞魚小動物販売なまづや より
http://namazuya.ocnk.net/product/27
一部抜粋

スッポンモドキ 25cm ±[K010]
販売価格: 39,800円 (税込) [在庫僅か]
昨今では非常に入手困難となってます。
泳ぐ姿は涼しげで、かわいらしいです。
淡水唯一の『完全水棲亀』です



ほぼ同じ大きさだよ。昨日釣った亀。
逃がさんでよかった。

甲羅に私のサインを付けて、よんまんえんでどうだ。
取りに来てくれる人先着1名様。
入手困難!もしかしたらこれが最後のチャンスかも!
 

スッポンモドキ

今日、釣りをしました。
もちろん恋じゃなっくて、鯉が目的です。
でも、釣れたのは
スッポンモドキ
http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20070904A/index.htm

甲羅の長さが20センチメートルをゆうに超えています。
スッポンモドキ - Wikipedia
一部抜粋

生息地では卵も含めて食用とされる。


よし、合格だ。
 

タブは多段でナイト

タブは多段でないと嫌です。
探すのめんどくさいし。

safari 4 を入れてみました。
確かに表示が速いです。
まるで、こちらの先を読んで準備してるみたいです。
さくさく感が気持ちいいです。
でも
タブが多段でないとだめなんです、わたし。