TOP > CATEGORY > 艦これ
TOP

リストマーク 艦隊これくしょんだよ 13 

2014年01月04日 ()
加賀ちゃんげっとー

583-2.png

きみらに私のこの嬉しさがわかるだろうか?
わからなくていい、祝ってくれ!
今なら、「和尚がふたりで、お正月ー」でも許すぞ。
それぐらい嬉しい。


そしてついでに 伊401 もげっとじゃ。
お正月イベント万歳!

584-2.png

今思えば、長く苦しい旅であった。
私の好きなコンゴウちゃんを倒さねばならないと知った時の私の驚きと苦しみ
イオナやタカオやハルハルに迎撃命令を出さねばならなかった私の苦渋の決断。
今、思い返しても目頭が熱くなる・・・・・・・
嗚呼、誰か知るや百尺下の水の心



[2014.01.04(Sat) 21:24] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク カーニバルだよ その2 

2013年12月25日 ()
アルペジオが終わってしまった。

563.png

おもしろかったよ。
わたしは、コンゴウが一番好きだったな。




タカオゲット
564.png

Open↓


敵にするととんでもなく怖い

562.png

「なぎはらえ」ってやつだよ。おまえは巨神兵か!


Close↑

[2013.12.25(Wed) 02:22] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク カーニバルだよ 

2013年12月24日 ()
イオナちゃんゲット。

559.png

霧の艦隊が登場するなんて、はじめた当初は想像だにしなかったのだが。
タカオとも一戦交えるらしい。
いざ、出撃。

Open↓

本当にタカオだ。

561.png

おまけ
560.png




Close↑

[2013.12.24(Tue) 22:52] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょんだよ 12 

2013年12月05日 ()
翔鶴ちゃんキター

545.png


建造に命を託してやっとゲット。

こ・・・これで、あとは加賀さんだけとなりました。
加賀さんどこにおんねん。
[2013.12.05(Thu) 20:50] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦これ 番外編その 1 

2013年11月19日 ()
なぁ、これってアリなのか?

532.png

どちらも

金剛ちゃん

なんだよね。

アルペジオの金剛ちゃんも、ルー大柴みたいにしゃべるのかと思ったら
ぜんぜん普通だった。
ちょっとがっかり。


[2013.11.19(Tue) 21:59] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょんだよ 11 

2013年11月19日 ()
瑞鶴ちゃん来る。

530-2.png

加賀さーん!
でんでんドロップしてくれない。
もしかしたら、嫌われているのだろうか?
もしかして、
「加賀さんて、私に似てるじゃん」
って、思ってるわたしが悪いの?


[2013.11.19(Tue) 21:51] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょんだよ 10 

2013年11月13日 ()
絶賛TV放映中の艦隊これくしょんですが、
次回から新しいオープニングが流れます。

コレだ。



いよいよ 島風ちゃんや雪風ちゃんの活躍がはじまります。
[2013.11.13(Wed) 10:15] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょんだよ 9 

2013年11月05日 ()
能代ちゃんゲット。

511-2.png

現在のところ最強の軽巡洋艦の一隻だそうです。
Open↓

でだ。

ごめん、調子こいて出撃したら大破してもうた。

514-2.png

この絵が見たくてわざと大破させたわけじゃないからね。ね!

Close↑

[2013.11.05(Tue) 20:11] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょんだよ 8 

2013年10月30日 ()
今、最も噂の艦娘ちゃんと言えば、金剛ちゃんなんですが

506.png


現在レベル66
改二になるためには、全然足りてないようです。
うーん、どうしようかな。時雨ちゃんもまだ途中だし。
ああそうか、同じ第一艦隊に編入しておけばいいか。
って、レベル違いすぎるんだよな。どうしよう。
決められない提督でごめんね。
逃げ出さないでね。
見捨てないでね。
[2013.10.30(Wed) 19:18] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょんだよ 7 

2013年10月30日 ()
飛龍ちゃんやっと キター

505.png

あなたを迎えるために資材を湯水のように使ってしまいました。
資材に還元されたりほかの艦娘ちゃんたちの餌になった駆逐艦の数知れず・・・・・
ぜったい轟沈させないからね。
[2013.10.30(Wed) 19:05] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょんだよ 6 

2013年10月27日 ()
まぁ、この絵でも眺めてくれ。

http://kancolle.x0.com/image/12350.jpg

12350.jpg

雷ちゃんのところにある 『マジ天使』なんだが、どう見ても

『マゾ天使』

と見えて仕方ない。
というか、ちょっとの間『マゾ天使』だと思っていた。
「なんだその おいしそうなキャラ設定は!」と思ったものでした。
天使でマゾなのか、マゾで天使なのかどっちだろう?とか
何をどうすれば快感につながるんだろう?とかって、一人で妄想しておりました。
『マジ天使』だと気付いた時はちょっと残念でした。

まぁ、余談もあってね
Open↓

.
鳳翔さんの段で、落ちとなってるわけなんだが、
『月が綺麗ですね』って、そういう意味があるんですか。

夏目漱石はあまり勉強しなかったんだよね、どっちかっていうと芥川龍之介の方が好きで読んだ作品数も数倍の差があるからなぁ。

みなさんは、この言葉使ったことがおありなんですか?
どのように返答をされたんですか?
セオリーとして確立されているものなんですか?

あぁそうさ。私は、金剛ちゃんと同じ反応をしてしまったのさ。
知らねーんだもん、しょーがねーじゃん!

こ……これを十数年前に知っていれば・・・・・

きっと私の幸せは、数年分前倒しされていたことだろうに!

っていうか、これって「余談」どころか、私の人生のメインストリートじゃなかったのか?


変なところでロマンチストだったんだよなぁ。

Close↑

[2013.10.27(Sun) 19:08] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょんだよ 5 

2013年10月27日 ()
大井さん、やっとキター

492.png

相棒の北上ちゃんは、もうレベル50を超えてしまいました。
早く追いつかせねば。
[2013.10.27(Sun) 18:05] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 100万本の薔薇の花を~ 

2013年10月10日 ()
https://twitter.com/KanColle_STAFF/statuses/388083269213749248

462.png

100万人って、すごくね?
課金しなくても結構楽しめるしね。
何よりブラウザゲームだから軽い。

それにしてもそれぞれの史実を読むと壮絶なものがある。
大和の最期は知っていたが、ほかはほとんど知らなかった。
多分、艦これが無かったら一生知らないで終わっていたかもしれない。
散りゆく儚さと、消えゆく悲しさ、そこにいたであろう幾多の英霊の悔しさが
六十有余年の時を超えてこんな形で浮かび上がってくるというのは
今の日本になにか伝えたいことがあるからじゃないのかな。
考えすぎか?そうでもないだろ?
[2013.10.10(Thu) 20:06] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょんだよ 3 

2013年10月08日 ()
響の姉ですが、なにかご用ですか?




大きな声では言えませんが、「雷」と「電」の読みをよく間違えます。
『あなたは、いなずまのよーに』っていう歌がありましたよね、あなたは「いなずま」ってどっちの漢字を選べばよいか即答できますか?

----------------------------

貴重なアドバイス、痛み入ります。
つまりこういうことですか?



もう、カオス。


[2013.10.08(Tue) 16:47] 艦これTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

re:「いなずま」 by not提督
>あなたは「いなずま」ってどっちの漢字
ミ^。^彡っ[稲妻]←それは聞かれていない。

そして「雷電!」とか混乱の種を撒いて去る。

re:「いなずま」 by hamazou
雷"Ikazuti"
電"Inazuma"
だったかな?

大雑把には by FUFUFU
雷・・・音
電・・・光
字義的にはこう覚えても良いかも。
雷に尻尾が生えてるんで稲妻(稲光)ってのもありかも。

飛コレがあれば雷電チャンも登場できる。

そういえば by hamazou
そういえば
大戦中の開発機でモックアップのみで終わってしまった夜間戦闘機で
「電光」というのがあったような…
http://www.ne.jp/asahi/airplane/museum/indexjapan/JAPAN/page_thumb67.html

コメントを閉じる▲
*CommentList

リストマーク まっとったで、ねーちゃん 

2013年10月04日 ()
やっとお越しです。
この日を夢見てました。
どないしたろ。
Open↓

446.png

島風ちゃん、やっと会えたね。待ってたよ。


448.png

雪風ちゃん、レアなあなたに会えて、おねーさんうれぴー!


Close↑

[2013.10.04(Fri) 20:17] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょんだよ 2 

2013年09月25日 ()
絶賛TV放映中の艦これですが、オープニングとエンディングを見つけました。

オープニング




エンディング




一部、本編をご紹介しよう。




艦これただいま、サーバメンテナンス中だってさ。
しまった、遠征に出しときゃよかった。
[2013.09.25(Wed) 17:32] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょんだよ 

2013年09月16日 ()
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/amiami/cabinet/images/2013/37/cgd2-68083.jpg

cgd2-68083.jpg

このやろう。かわいいじゃないか。
ほしい。


[2013.09.16(Mon) 19:24] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 艦隊これくしょん TV放映中 

2013年09月13日 ()
巷で噂の艦これですが、現在地上波にて絶賛放映中です。



毎週金曜日深夜2時 8月32日より放映をはじめています。
いよいよ次回は、天龍ちゃん龍田ちゃんの登場です。

楽しみだなぁ。

396.png



[2013.09.13(Fri) 15:52] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 千歳 キター 

2013年08月22日 ()
353.png

姉妹の千代田ちゃんはもう二人も居るのにこのお姉さんだけずーーっと居なかったの。

[2013.08.22(Thu) 20:07] 艦これTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

PROFILE

CALENDAR  

COMMENTS-001

TRACKBACKS

CATEGORY

複合検索

Powered By