05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん

よっ、おひさしぶりんこ。あたま撫ぜると鳴いちゃうぞ。

最近のわたし
複合検索
ブルーリボン

荒ぶる海の向こうから 声が聞こえる 信じて待つ人がいる。 希望をもって、 決して諦めない。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
BBS

日記は自分のサイトで

プロフィール

eiko1196

  • Author:eiko1196
  • (*゚▽゚)ノ
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント
 

誰の島とはいいませんが

このやる気のなさが、素敵ですね。
019_20120624093810.png
 

アメピグ

なんと、ピグともの約半分が、15歳以下であったでござる。
 

14.2%

ニュースになってたんだ。
アメーバピグが15歳以下のコミュニケーションを禁止へ--事件多発で - CNET Japan:
http://japan.cnet.com/news/service/35015100/
抜粋

現在、両サービスは合計約1000万ユーザーに利用されており、このうちの14.2%が15歳以下のユーザーだという。


両サービスというのが、アメーバピグ(PC版)とピグライフを指しているということなんだが、ピグライフをやろうと思ったら、アメーバピグに登録しなきゃならないわけだから、ダブルカウントだよな。
それでも1000万という数字はすごいな。
課金なんか全然しない私なんか、運営に言わせてみれば、「屑」みたいなものなんだろうなぁ。

でだ、
>14.2%が15歳以下のユーザー
んー、もっと割合は多いと思うぞ。
多分、登録時に正直に生年月日を申告しなかった15歳以下が、相当数いるんじゃないのかな?
プロファイルに「中○でーす」とか「小○の女の子です」とかって、やたらに目にするわけですわ。
この15歳規制の発表の前から18歳でラインを引いていたので、18歳以上で登録してるのと違うかなぁ。

034_20120324205443.png

それでね、スタッフブログのコメントが結構面白いのよ。
[重要なお知らせ]15才以下の方による、アメーバピグ・ピグライフのご利用に関して
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-11190753093.html
嘘か本当かはわからないけど、ガキのくせに課金してるのが多いのね。誰の金なんだよ。
大人が自分の稼ぎを何につぎ込もうが本人の勝手だけど、稼ぎもできない子どもがバーチャルに親のお金を注ぎ込むというのはどうなのよ?ね!
まぁ、利用規約も読めない、理解できないという輩は、排除するのが妥当だとは思うけどね。
ところで、件のブログ記事だが、現在のコメント数、42,681 って、十分に炎上状態だと思うんだけど。
アメーバって、太っ腹なのか単に神経が行き届いていないだけなのかわからんけど、動じない組織なんだなぁ。
 

ニャンちゅうなら、きっと「これはひどい」というだろう

【ピグ】[お知らせ]4月24日以降、15歳以下の方にご利用いただけるアメーバピグの機能について
http://ameblo.jp/staff/entry-11192202553.html
抜粋

15才以下の方に引き続き、ご利用いただける機能は以下の通りです。
-------------------------------------------

▼パソコン版アメーバピグ

・各種アクション
・お部屋、お部屋拡張、お部屋追加
・デイリーボーナスプレゼント
・ポチくじ
・スクラッチ
・ピグ通販
・ポケット
・もようがえ
・きせかえ
・カメラ
・スプリングカレンダー(※期間限定機能)
・ピグの設定変更

▼ピグライフ

・各種アクション
・お庭の拡張
・クエスト(自分のお庭、エミリーのお庭でクリア可能なもの)
・デイリーボーナス
・ショップ
・持ち物
・きせかえ
・もようがえ
・エミリーのお庭への入室、お手伝い
・自分のお庭で動物を飼う
・自分のお庭で植える
・自分のお庭を耕す
・自分のお庭、エミリーのお庭で水やり
・自分のお庭、エミリーのお庭で収穫
・自分のお庭でパーティー
・生産(料理・裁縫)
・カメラ



これより、できなくなった機能を書いたほうが、よりわかりやすい。

【ピグ】[重要なお知らせ]15才以下の方による、アメーバピグ・ピグライフのご利用に関して
http://ameblo.jp/staff/entry-11190844466.html
抜粋

【利用制限される機能】
▼パソコン版アメーバピグ
・全エリア(つり、カジノ含む全てのエリア)へのおでかけ
・ピグともおよび、他のピグのお部屋への入室
・自分のお部屋へのピグとも、他のピグの入室
・同じ場所に行く機能 (ピグともなど、他のピグと同じ場所に移動する機能)
・ピグとも申請
・ピグとも検索
・ギフトの送信、受信
・コミュニティ
・お友達招待
・お部屋のきたよ機能
・グッピグ
・チャレンジカード
・イベント機能
・ピグトークの送信、受信 (機能開始時より18歳未満の利用不可)

▼ピグライフ
・全エリアへのおでかけ
・ピグともおよび、他のピグのお庭への入室
・自分のお庭へのピグとも、他のピグの入室
・ピグとも申請
・お手伝い
・きろく
(※エミリーのお庭への入室、お手伝いは可能)



つまり、自分の部屋からほとんど出られないということと、訪問を受けることもないということ。
早い話が、一人でポツンとその場にいるというだけ。

で、何が面白いねん?

ピグって、大人の社交場だったのか。
 

今更ながら

ユーザにキャラがかぶるなぁ。

046_20120204224046.png


ユーザそっくし!
 

そのシチュエーションには、無理がないか?

043_20120204141235.png

もうすぐ、バレンタインですが、チョコと言わずお菓子全般を受け付けています。
高級品でなくても結構です。
量で勝負をかけてください。
 

高校生のリテラシー

アメーバピグは中学生がやってもいいんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061374695
まぁなんだ、高校生にもなって、親を横に据えてアメピグやるってのも異様だと思うけどね。
規約を作るとこうなっちゃうんだろうね。

297.png
 若く見積もる分には、無罪な。
 

他人様の家の中で、ダベる。

初対面の人と留守にしているピグともさんの部屋で話し込む。
また、楽しからずや。

158_20110430002423.png
 

この私に喧嘩でも売ろうってのか。

ピグ使いの皆様、おはようございます。

さて、今朝方ピグを開こうとするとこんなアナウンスが流れてきました。
288.png
なんですか、私の申告した年齢に偽りでもあるといいたいのですか?
喧嘩を売るっていうならいつでも買いますが。
バーチャルの世界で遊ぶのに何が「正しい生年月日の入力」ですか?
頭だいじょうぶ?それとも莫迦?
事が起こった時に何かの免罪符になるの?
まったく、めんどうなことおしつけてくるんだから。
 

こんな時ぐらい、当たりを出せよ。CyberAgent

一回も当たったことがないんだが、こんな時ぐらいみんなを喜ばせてもバチは当たらんと思うぞ。

241.png
当たったひとっておるんかい?
と思えるぐらいに当たらない。

 

ameba に初ペタ

amebaBlog の管理画面を見ていたら、ペタがあるとのこと。
初ぺたじゃぁ~あーりませんか。
喜んで自分のamebaBlogにアクセスして驚いた。

音楽が鳴ってやがる!

忘れてました。開いたとたんに大音量で音楽が流れるように設定してあったことを。
日ごろは、音量をカットしているので気が付かずにいたのですが、ここんところWeb中継なんぞを見ているものだからスピーカーが生きていた状態になっていたんですねぇ。

それでもペタを押してくれた方、あなた根性あるわ。

240.png


 

多分最年少のピグともさん

先日困っていたようなので、助けてあげたんですが。

239.png

素材屋さんなんてやったことないしー
アイポットももってないしーって、いうかヘビロテってなに?

いくら歳が少ししか離れてないからっていっても、おねーさんわかんないなぁ~

 

削除隊って本当に居るんだ。

電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 より
アメブロってコメント欄を勝手に削除してないか?
http://ameblo.jp/dengekigyuzo2006/entry-10101139622.html
抜粋

批判の中にも光るものもある。
批判者とのやり取りから生まれるものもある。
そして、ワタシは万民が賛同すような日記は書いていないんだ。
なんかね、応援というか、気分が良いコメントしかつかないと思ってたんだよ。
ワタシの日記なんて突っ込みどころ満載なんだ。


この境地に至るのって、決して簡単じゃないですよね。

その決意の上でのブログなのに自分の意思とは関係なく他人の判断で大切なコメントが消されてしまうというのは悲しいだろうなぁ。
ネガティブな意見は片っ端から消していくうんこもいるけどね。
批判の中から光るものを見つけ出そうとする姿勢は、見習わねばね。

233.png
ついさっきな、コンタクトレンズを入れてる時と入れてないときの区別の仕方を教えてほしいと言いう手紙が来てたぞ。
目を開けたまま寝ちゃうから、勘違いしちゃうじゃないか。
# 「眼鏡をかけてるときは放置中です」とかっていうメッセージをもじったんだが、もじりすぎた。
 

何故かばれてる。

アメピグのIDは、トップシークレットにしてるはずなのになぜか私だってことがバレてるみたい。
おかしいなぁ、ピグの顔出しがまずかったかなぁ?
191.png
これからは、顔を見せないようにこうやろうかな。
誤解を招き猫?
ある方が、『ぎゅーってしたげる。』って言ってくれたので、どんなもんかなぁとおもってポーズを作ってみましたが、う~ん、いまいちやね。

 

無くならいものだな。

アメーバピグでは以前から、IDの乗っ取りや偽情報のチェーンメールなんかが横行していたわけですが、運営側も重大な問題だと認識しているようで再三インフォメーション等で注意を促しています。
ですが、被害はあとをたたない状態です。
172.png
この子はたしか中学生だったかな。
もう十分に理解できる年齢なんじゃないかなと思うんだけど、そうでもないのかな?
騙すほうが悪いのは当然なんだけど、身を守る技術と知識も必要なんじゃないかと思うわけです。
 

久々の大当たり

無題1
 

Facebookで、国際交流を

http://apps.facebook.com/amebapico/
ピコで遊んでたら、声をかけられた。
「あなたbisayaのひと?」って。

なんで、日本語でわめいているのにbisayaだと思ったんだろ?
とりあえずは、お友達になりましたが、さすがに英語がうまいなぁ。
YOU なんて書かないもんね U だよ。
ビサヤってことは、南部のほうだよな。
あまり知られてはいないが、タガログ語とビサヤ語は、全く違う言語だと思ったほうがよい。
かの国もアメリカが介入していながらなかなか経済成長が出来ないでいる国だよね。

078.png
ちょっとワイルド。
 

そんなに簡単にできたかなぁ?

殿様が出てくる扉の奥に行く裏技
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051954995

確かに、ふすまの向こう側にピグを見た覚えはあるが。

076.png

ふすまを超えて向こう側にそう簡単にはいけないと思ったけどなぁ。
私自身は、超えることが出来なかった。
また、チート使いが殿様を出現させた場面にも出くわしたことがある。
どっちにしてもそこまでやろうとは思わんけどね。

077.png
 

宣伝

picoでおます。
068.png
とりあえず、日本語が通じなくても叫んでみる。

069.png
あんな君たち、そんなに押し寄せたら、殿様困るだろ?

 

ぶははは、どこの国でもおんなじだ。

初参加、amebapico
063.png

いろいろな国からご参加の模様ですが、いずこも同じで

064.png


065.png