05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろこさん

よっ、おひさしぶりんこ。あたま撫ぜると鳴いちゃうぞ。

最近のわたし
複合検索
ブルーリボン

荒ぶる海の向こうから 声が聞こえる 信じて待つ人がいる。 希望をもって、 決して諦めない。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
BBS

日記は自分のサイトで

プロフィール

eiko1196

  • Author:eiko1196
  • (*゚▽゚)ノ
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント
 

祝、Blog 開設

208.png


当分、見つけられないだろうな。
私も訪問者履歴でやっとわかったぐらいだもんな。
 

ちくわちくわビタミンちくわ♪

忍者ファクトリーの広告なんですがね。

冬目前なのに冬眠から覚めた より
逆切れストリーキングの人15

123_20130530185539.png

なんだか、ぴったりだな。
 

注文つけてもよかですか?

こんなブログを発見w

http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs/5824
   ↓
http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs/5825

せめて、クリッカブルにしてくれんかのぅ。

ここで、私がリンク集に イカ君の掲示板 として入れたら、相互リンク と呼ばせてもらってもよかですか?
 

あんた、そりゃ最低だろ。

京都からアクセスしているバカボンンとか、和歌山からアクセスしてきたダニとかって、ハンドル騙って迷惑コメントぶち込むの常套手段としていたけど。
誰かは知らんが、こいつも最低だ。
PC独り言 より
メーカー製パソコンを使ったことがあるの?
http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=4111040
「kikuko」と名乗るものからのコメントが載っているが、記事の追加分からすると、全くの他人。
どもならん奴だな。
私だったら、アクセス記録晒して誰なのかを特定しちゃうけどな。
(誰だかわかってるってことだよ、そこのきみ)

上記コメントより抜粋

本家のサイトで意見をアップしろよ。



いいんだな!


もう少し付け加えると
>時間をかけて調査する必要がない。
>調査するのは質問者であり回答者ではない。

この考えは、間違っている。
回答をするものというのは、それなりに責任が生じる。
選ぶか選ばないかは、質問者や閲覧者が決めることだけれども、そうだからと言って間違った回答や見当違いなアドバイスをしてもいいというものではない。
正しい回答を導き出すためには、時間がかかるものだ。
それが出来なければ、回答を控えるべきでしょう。
件の質問 http://pasokoma.jp/50/lg507342
私もリアルタイムに見ていたので、調べてみたが、案外すんなりと
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200305/html/ll7006d.htm
↑ ここにたどり着く。
後は、中のPDFファイルを読んでいけば、リカバリの方法が理解できる。
それをしないで自分の経験則だけを頼りに書き込んじゃいかんわけですわ。

とはいえ、間違いだって、誤爆だってあるさ、ハゲだもの

間違いを指摘されたときは、指摘が正しければ素直に訂正すればいいだけ。
個人Blog に突撃かけるなんて・・・・・


ああ、そういやよくあったなぁ(*゚▽゚)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012.1.21

自分で書いておきながら、自分で消したらしい。
どういうへたれだ。
http://pasokoma.jp/50/lg507342#507349

029_20120121203857.png
常時接続の環境なんだろうなぁ、IPが変わらない。
IPが知られていないと思ってないだろうな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012.1.22
kiyogi50のMy知恵袋
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kiyogi50
誕生日が、誕生日:1957年1月3日だとすると、知恵袋に登録した2007年4月16日は、50歳だったということか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332927293
このあたりの質疑を読んでみると浅はかさがわかるなぁ。



 

チャレンジャーやなぁ。いやパイオニアと呼ぼうか。

その名も
ワンクリウェアサイト備忘録
JPPorn  olive-porn.info
http://blog.goo.ne.jp/nekoou2009/e/5aad8b7ce5d719466fc4f4e2aa1e705a

わざと感染させてその中身を実証してるんだよね。
HijackThisログもあって、わかりやすい。
そういや、昔わたしもやってたなぁ。あれは、はたちのころだったか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記
名前にセンスがねーな。
>名前 SilverlightCheck.hta
http://pasokoma.jp/50/lg507180#507182

 

Excelファイルの右クリックが、めっちゃ遅いんだよー。とお嘆きの貴兄に

飲むことすなわち喜びさ
(ちょっと書いてみたかっただけ)

MONYO-COM: たかはしもとのぶの個人ページ  より
Q. Windows XPからファイルサーバへの接続が非常に遅い
http://www.monyo.com/technical/windows/41.html
ファイルサーバに収められているドキュメントを呼び出して編集しようとするととてつもなく時間がかかるんです。
そういえば、会社のサーバーを全部入れ替えるって話が来てましたが、そのあとのような気がします。
まいったなこりゃ、入力する時間より待ってる時間のほうが長いじゃん。
という状態が一週間ほど続いたのでさすがにブチ切れかけて改善策を探したら、先のサイトに辿り着きました。
その前に
生ハゲでも使える Windows より(ああ、もう何が何だかわからんようになってきた)
【緊急】ちょっと待て、Microsoft Office File Valodation add-in
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-2014.html
これを読んでいたので、こいつは適用させていなかった。
それでも、遅い。
こんな時、解決策が見つかると他人に言いふらしたくなるのが人情。

ってことで、記事にしてみました。
そういえば今度、仕事場の全パソコンを無線化するそうだ。
今のままでも十分に快適なのに。
見えないケーブルに泣きをみるのが目に見えているんだけどなぁ。
ネットワーク内のウイルスも駆除できてないのに大丈夫か?




 

宣伝

かわいいのじゃ。

美容・健康・ダイエット日記 
http://eiko519.seesaa.net/

 

充実してきましたね

安息香さんの写真・動画 - 写真共有サイト「フォト蔵」
http://photozou.jp/photo/top/194205
私のイチオシは
renho1
http://photozou.jp/photo/show/194205/30058157
国会議事堂でこんな撮影してたんだ。
 

なんでこんなにカッコいいんだ。

卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ) | 立教新座中学校・高等学校
http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/

普通校長先生なんて、めったに話なんかしないし、壇上の話も「早よおわらんかなぁ」ぐらいしか思わなかったような記憶しかない。
ええなぁ、ここの卒業生は。

もしかしたらどこの学校の先生もこれぐらいのことを思っているのかもしれないのにシャイだから口に出さないだけなのかもしれんけどね。

235.png

 

なつかしか

ものすごく懐かしいサイトからのご訪問がありました。

Comment Blog for kotaete-net.net
http://kotaete-net.blogspot.com/
司馬さん、どうしていらっしゃいますかねぇ。

あそこで紹介されてから、アクセスが一気に上がったのを覚えています。
早くからBlogの効用を説いておられましたが、その通りになりましたね。

 

宣伝

SGMさん復活。

コメント入れたら、認証制になってた。
2連発でぶち込んでしまった。
まぁいいか、またよろぴこ。

138_20110206225102.png
わたしのピグたちです。
時々こうして勝手にBlogに出てきます。
 

宣伝

Myspace の友達やし、たまには外で宣伝しようかな。

目指せ! ロック・フェス出演! RO69JACKは、これからのアーティストを応援するWEBコンテストです。 オシロスコープ(おしろすこーぷ)のページ。
http://jack.ro69.jp/contest/jack1011/artist/21776

オシロスコープからのメッセージ を一部抜粋
>エントリーナンバー69(ロック)のオシロスコープです。
この一行で、私的には合格です。

あ、ログインせんと見れないかな。



オシロスコープのオフィシャルサイト
http://www.oscilloscope.tv/

 

思わず、復習。

そういや、こんなサイトもあったこと。
忘れてた。
http://fuwaridays.blog35.fc2.com/

ログインパスワードを覚えているだろうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うはははははは
ちゃーーーんと覚えてるみたいね

http://fuwaridays.blog35.fc2.com/blog-entry-888.html#entry-top
って、リファラーが、うちジャン。_| ̄|○
 

まぁ、どういうふう

010_20100919193541.png
恐るべし『想像力』
そんなことならバーチャルで充分だと思うのだが・・・
 

役ポチ

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1648.html
こいつは、知らんかったぞ。メーカー製のPCといっても会社が購入する場合、ある程度選択肢は限られているししばりもあるからね。
NEC、東芝、富士通あたりしかリカバリーなんかしたこと無い身としては、Officeの再インストールなんて当たり前だと思っちゃってるわけですが、リカバリに入ってると便利そうでいいなぁ。

それにしてもな、『ハゲでも使えるWindows』って、どうよ?
ハゲですよハゲ。
未確認情報ですが、どこぞかの地方では挨拶代わりに「ハゲ」というそうです。本当ですか?
だけど今年の夏は、ハゲにはきつかっただろうなぁ。
まともに脳味噌直撃だもんなぁ。
それとも反射させて、地球温暖化に加担してるんだろか?




 

魚拓ってのは、Web魚拓のことであって、本物の魚拓のことじゃないんだよ。という説明がめんどくさかったから、笑顔でごまかしてみた。

Walt Disney がおそろ歯科存在であることは知ってましたが、こんなことが昔あったのですね。

カモさんの立体写真so-net館 より
★プールのミッキーが消された真相を調べてみました♪ [ ★カモさん流の楽しみ方]
http://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/2007-08-17
実話だということが、恐ろしくすげーなぁと思うわけです。
1987年 TDL が開園して5年目のころということなんですが、雉も鳴かずば打たれまいの感はありますね。

こっちも強烈なんですが
■そこはかつて…もう一つの「夢の国」だった [ ◆ドリ-ムランド2006]
http://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/2006-05-30
開園が、1961年ですよ。
ああ、もうやってないのね。
2006年8月に閉園になってるやん。もっと早く知っていれば。
三重の元祖国際秘宝館も知ったときには廃館になってて、地元の話に乗れなかったし。
こんなんばっかだな。
Webなら魚拓という方法で、保存が可能なんだけどこればっかりは、いかんともしがたい。
 

9月ですか

http://yaplog.jp/v_thunder/archive/131
実は、ずっと訪問してなかった。
暑かったしな。
 

昔、よく見てたんだよね


 

ちょっとおどろいた

パソコン困りごと相談のトップ画面(滅多に見ませんが)にアクセスランキングが貼ってあるんですけど。
http://pasokoma.jp/
その中の一つのサイトさん

白猫みゅ~ちゃんの部屋 cxphajimeさんのブログより
2010年06月08日アップ
http://plaza.rakuten.co.jp/cxphajime/diary/201006080001/
狙ってやったんじゃないとしたら、すごいわ(^▽^笑)。
なかなかこのアングルはないと思った。

~~~~~~~~~~~~~~~
もう1題
観葉会@育苗ポット Y!風麺さんのブログより
QA: あなたのブログは、読者がコメントを自由に入れられるようになっていますか?
http://blogs.yahoo.co.jp/pastatiga/25560015.html
最近、考えてなかったなぁ。
一応私のブログはコメントを受け付けるようにしてあるけど、うんこや莫迦からのアクセスをもとから弾いているので100% オープンというわけではない。
自分の目から見えなければそれでいいのかというと、どうなんだろうね。
たとえば、ちくわうんこなんかは、わざわざリファラーぶら下げて、「ここにいますよー」と知らせに来ましたからね。
ああいう奴らの心理状態って、よくわからん。

話がそれたが、
あとで読むつもりでいたのに、いっきに読んでしまった。
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-1741.html
また、じっくりと読み返してみようかな。
 

Public Domain Archive

Public Domain Archive
http://public-domain-archive.com/
こんなありがたいサイトがあったとは、知らんかった。
歴史的演説まである。
感動した。
どうかこのサイト様、消滅しませんように。